木下大サーカスへおでかけ - おでかけ写真日記

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

木下大サーカスへおでかけ

2010年9月に 木下大サーカスを見に行ったときのレポートです。


ライオンやライガーが見れるということで、木下大サーカスを見に行ってきました♪
これはそのチラシの写真ですが、いろんな動物がいておもしろそうです♪

木下大サーカス_1
■木下大サーカス 神戸公演(期間:2010年9月11日~11月9日まで)

ここはイオンの駐車場なのですが、その端に大きなテントが組まれていました♪

木下大サーカス_2

木下大サーカス_3

この写真を撮った時は、1日3公演あるうちの第2公演の最中だったので、
辺りに人がいませんが、第3公演がはじまる時間になるとこの場所は人でいっぱいでした。
ですので、チケットは少し早めに行って買っておくのがベストです♪

木下大サーカス_4

ショーは入場券さえ買えば見れるのですが (← 一般席で見ることが可能です)、
いい場所で見たい方はさらに指定席のチケットを追加で買うのがオススメです♪
いい席とは、ステージに近かったり、正面だったりということです。
ちなみに私はロイヤルブルー席で見ましたが、
確かに、リングサイドA席はうらやましかったです♪
リングサイドC席も前列ではありますが正面ではないので、少し後ろではありますが
正面で見れてかつお安いロイヤルブルー席くらいがお手ごろではないかなと思います♪

★指定席の追加料金の例
  リングサイドA(指定席)  入場料+2,000円
  リングサイドB(指定席)  入場料+1,500円
  リングサイドC(指定席)  入場料+1,200円
 ロイヤルブルー席(指定席) 入場料+1,200円
ロイヤルイエロー席(指定席) 入場料+1,000円
    特別自由席       入場料+ 800円

木下大サーカス_5

中は撮影禁止だったので写真は撮れませんでした。
最初はライオンやトラやライガー目当てで見に行ったのですが、
サーカスの皆さんの、空中ブランコ、オートバイ、大車輪、綱渡りなどなど、
命がけの難しい演技にハラハラしたり、
愉快なピエロさんたちに笑わせてもらったりと、
ほんとに2時間があっという間で大満足でした♪

ライオンたち猛獣のショーで印象的だったのは、
動物園やサファリパークではダラダラと寝ている姿を多く見てきたのですが、
サーカスの公演中は、それぞれ決められた台の上に
きちんと姿勢よくお座りしていたことでした。

猛獣は全部で10頭くらいいたのですが
(ライオン4頭、トラ4頭、ライガー2頭だったかな?)、
その皆が丸く円になって中心に向かってきちんと座っている姿はなんだか不思議でした。
演技よりもそちらの方が印象的だった、ちょっと変わった たまご でした(笑)

2010年11月27日からは鹿児島公演がはじまるそうです。
九州地方にお住まいの方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか?
(´∀`)楽しいですよ♪

鹿児島公演 2010年11月27日~2011年1月31日まで

■木下大サーカス 公式サイト
 http://www.kinoshita-circus.co.jp/
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

コメントを書く