(追記あり)姫センブログで紹介された、雨も滴るいいライオン、ティーダ - 姫路セントラルパーク

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

(追記あり)姫センブログで紹介された、雨も滴るいいライオン、ティーダ

姫センの公式ブログ、 『姫路セントラルパーク 「サファリ飼育日誌」』 さんで
大好きなティーダが紹介されていたので、
記事へのリンクをここにあげさせていただきます♪



ライオン_928

記事のタイトル : 「梅雨のイケメン♪♪」
投稿日     : 2014/6/6
記事URL    : http://blogs.yahoo.co.jp/safari641611/65124035.html

わーい!!(´∀`)♪
好評につきティーダ特集4回目!!

自分が会いに行ってない時にこのようにブログで近況を発信していただけると
とても嬉しいです!(`;ω;´)

ここ数ヶ月、姫センに行っていなくて、ティーダに会えていなくて、
夜寝る時に布団の中で思い出して、
ティーダがこの先ずっと長生きしてくれるのか不安になって、
悲しくて泣いてしまった (夜泣き!?)
ティーダのことが好きすぎる当ブログの管理人、たまごです。

いつもティーダのことを公式ブログにアップしてくださってる猛獣担当の勝山さん、
文章からティーダのことをとても可愛がってくださってるのが伝わってきて
また涙。(´;ω;`)笑

で、掲載内容ですが、今回は雨に濡れるティーダ特集!!

私、「晴れ女」 というよりは 「猛暑女」 でして(笑)、
ここ1番という日は基本的に晩のニュースで
「今日は全国各地で今年の最高気温を更新しました!(ミーーン ミーーーン)」
 ※セミの鳴き声とともに
と、アナウンサーが言ってる気がします(;^ω^)

そんな私なので、今まで姫セン行った時に雨が降ってたことってほとんどないです(;^ω^)
ですので、雨に降られてるティーダって見たことがないんですよ。
噂でティーダは雨がキライらしい、と聞いたことがあったので
雨の日のティーダ、どう過ごしてるのかけっこう興味がありました♪

公式ブログによると、梅雨どきのティーダは
木の下で雨宿りをするのが日課だそうです(^ω^)笑
タテガミが濡れるのが嫌なのか、
木の横でちょこんと雨宿りをしているティーダの写真がめーっちゃ可愛い♪
しかしいつも勝山さんが撮るティーダの写真は、表情が可愛くて羨ましい!

で、ブログの最後にはティーダの 出勤日 が決まったとの報告が(笑)
なんかホストみたいでワロタ(^ω^)
ティーダがいるホストクラブがあったら毎日通って散財します\(^o^)/



以下、2014年6月24日 追記です
ライオン_954

記事のタイトル : 「仲良し♪♪」
投稿日     : 2014/6/16
記事URL    : http://blogs.yahoo.co.jp/safari641611/65140800.html

猛獣セクションの仲良しさんの紹介記事。
チーターの仲良しさん、ライオンの仲良しさん、ときてここで
その仲良し男女に嫉妬する??ティーだの 「へっ」 というニヒルなお顔が登場(笑)



以下、2014年7月3日 追記です
ライオン_955

記事のタイトル : 「肉食系女子~ライオン編~」
投稿日     : 2014/6/25
記事URL    : http://blogs.yahoo.co.jp/safari641611/65154110.html

今回はティーダたちライオン男子ではなく、ライオン女子の紹介記事♪
ライオンセクションには、ナギサ、スズヤ、スズモ、ワチャ、ムチャの5頭のメスがいるそう(´∀`)
みんなのお名前を知ることができて嬉しい♪

でも女子の識別は難しい・・・
というかおそらく血縁のあるメスたちでしょうし。

と、ライオン女子の紹介で今回の記事は終わると思いきや最後、
食いしん坊ティーダが登場して終わるという展開(笑)

勝山さんほんと素敵(´∀`)笑
いつもおもしろい♪

・・・で、私は見逃さなかった!
最後のティーダが写ってる写真のティーダの背後に、
ピントがハズれているけどライオン男子 (パパイヤか?) の口元が写っていて、
この口元 (ω) が可愛いんだ、コレが。←おっさん

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

りんはる  

イケメン認定

こんばんは\(^▽^)/!
すっかり、姫セン認定イケメン「ティーダ」さんですね(^_-)-☆
今年1月に姫センに伺ったとき、ティーダさんはバックヤード組でした。
「虎視眈々とボスを狙っているんですよ、ティーダは」って、そのときキーパーさんが言っておられました(・∀・)

2014/06/23 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>りんはるさん いらっしゃいませ♪

あのメンバーの中ではティーダが一番若いですからね(´`)
ティーダがいずれ 『ボス』 に・・・(*´∀`*)ウットリ

嬉しいけど、他の子たちにもずっと元気で長生きして欲しいしなぁ、複雑(´Д`;)

でもいずれは・・・!(´∀`)
ティーダ、がんばれーー!

2014/06/24 (Tue) 10:26 | EDIT | REPLY |   

コメントを書く