ゴールデンウィークのしろとり動物園 - しろとり動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

ゴールデンウィークのしろとり動物園

2014年5月に香川県にある、しろとり動物園へ行ったときのレポートです。


今年5月のゴールデンウィークには、1泊2日で香川県と徳島県へ行ってきました♪
1日目は徳島県の 「とくしま動物園」 へ行って、他にも観光してから香川県のホテルに泊まり、
2日目は香川県の 「しろとり動物園」 へ行きました。
順番は逆ですが、お先に香川県の しろとり動物園 のレポートから♪(´∀`)

こちらは、しろとり動物園の新しくできたパンフレット♪
しろとり動物園_19

今まで無かったはず(?)だから、初のゲット!

パンフレットには園内マップとともに、動物たちの写真が載っていました。
その中の1コマは、ライオンの ♂ビジャヤ さん!? (・・・ですよねきっと?)
しろとり動物園_20

檻の網目がきつくて今までお顔をまともに拝見したことが無かったのですが、
(↓頑張ってこの収穫 ※2013年3月撮影)
ライオン_857
これで ♂ビジャヤ さんのビジュアルが明らかに!!(*´∀`*)
これは嬉しいっ♪♪♪

いつも行くたびに進化しているしろとり動物園さん。
今後はライオンの展示がもっともっと見やすくなるととても嬉しいのですが・・・。
まあ、のんびり待ちます♪(´∀`)

今回の旅行先を四国にしたのは、とにかく しろとり動物園 へ行きたかったからです。
この動物園では3月に、ライオンの赤ちゃんが3頭生まれたばかりで、
ライオンの赤ちゃん抱っこ撮影会が開催されていたからです(´∀`)

ゴールデンウィーク真っ只中だし、
撮影会もゴールデンウィークに始まったばかりだし、
いくら普段はのんびりしている しろとり動物園 とはいえ、「今回は混んでるんだろうな~」 と予想はしていましたが・・・

予想以上の混みっぷり!! Σ(´Д`lll)ガーン

道路は渋滞していませんでしたが、駐車場は増設されいたにもかかわらず激混み。
ガードマンさんも数人立って交通整備していらっしゃいました。
チケット売り場も長蛇の列で、チケットを買うのに30分ほど並びました。

ゴールデンウィークということで 「赤ちゃんライオン抱っこ会」 は1日4回、
各回30組限定で行なわれていたのですが、
それぞれ1時間前に先着で整理券が配布されるのでそれをゲットしないと参加できません。

が、しかし、『抱っこ会の1時間前に始まる整理券配布』 に対し、1時間前から人が並んでいるのです! Σ(´Д`lll)ガーン
正直、今この列に並んだらまだ間に合う!っていう状況だったのですが、
並んでる時間しんどいし、並んでる時間があったら園内回って楽しめるし・・・と、悩んだ末、
抱っこ会への参加は諦めて、抱っこ会を離れた場所から見ておこぼれにあずかろうという考えにいたりました!(笑)

名づけて、コバンザメ作戦!!笑  (`・ω・´)ドヤッ

抱っこ会の時間になると、
飼育員1号さんが赤ちゃんを両肩に抱えてかっこよく登場しました!
ライオン_929

↑ご自身のスタッフブログでは顔出しされていらっしゃいますが、
私のブログのほうでは隠させていただきました。
ですが、みなさんご存知のあの飼育員1号さんです♪

赤ちゃん! ふわふわ♪(*´Д`*)
ライオン_930

綿毛~~~~!!(*´Д`*) 可愛い!可愛い!可愛い!
ライオン_931

コバンザメ作戦、まだまだ続きます。

次の記事に続きます。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

コメントを書く