可愛いゆるゆる動物たち - しろとり動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

可愛いゆるゆる動物たち

2014年5月に香川県にある、しろとり動物園へ行ったときのレポートです。


前回の記事からの続きです。

入り口付近の可愛いニホンザル。
ニホンザル_58

檻に入っていないかわりに、犬用のリードで繋がれています。
大事に手に持ってるのはおやつの木の実?
ニホンザル_59

かわいい(´∀`)
ニホンザル_60

こちらはカピバラファミリー♪
カピバラ_42

2014年3月21日に、双子の赤ちゃんが生まれたようです(´∀`)
しろとり動物園_22

母。
カピバラ_43

子カピ1♪
カピバラ_44

母の足元にピッタリくっついてます♪
カピバラ_45

子カピ2♪
カピバラ_46

カピバラ_47

離れたところに1頭いたこの方が父?
立派なモリージョ♪
カピバラ_48

前方にめっちゃ可愛い子発見!
ヤマアラシ_2

オヤツをもらうのに必死なヤマアラシさん♪
ヤマアラシ_3

王子動物園にもいるけど、いつも暖かいオレンジ色のランプの下に
数頭身を寄せ合って丸まっているところしか見たことがなく、
活発に動いているところを見たのは初めて。
ましてやお顔なんて、始めてみた(笑)
ヤマアラシ_4

すごくつぶらな目(笑)

短い手でしっかり野菜を掴んで食べてる姿も可愛い♪
ヤマアラシ_5

放し飼いにされているようで、
トラ舎前の木の足元に、ニワトリ ・ ホロホロチョウ ・ ウサギ さんたちが(゚∀゚)
ウサギ_5

最後にもう一回、若ライオン3頭のライオン舎へ。
ライオン_982

このこは男の子だろうなぁ~カッコイイ(´∀`)
ライオン_983

成長が楽しみ♪わくわく
ライオン_984

また絶対会いに行きたいです(`・ω・´)
ライオン_985


1泊2日四国旅行1日目のしろとり動物園のレポートは以上です。
旅行2日目はとくしま動物園へ。

とくしま動物園の記事へ続きます。

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

にゃんすけ  

とても行きたくなりました♪

私も動物が大好きで、良く動物園に連れてってもらっています。
たくさんの動物に触れ合えるって、とても珍しいですよね(^-^)
遠いけど来年あたりには是非行きたいと思っています。

あと、鳥に興味はありませんか?
花鳥園良いですよ♪鳥ばかりですが、めっちゃ触れ合えますo(^▽^)o

またブログを楽しみにしています。

2014/11/16 (Sun) 11:20 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>にゃんすけさん いらっしゃいませ♪

返信がめちゃくちゃ遅くなってしまって本当にすみません!!
管理人のたまごです。

鳥だとオニオオハシさんや、ホオジロカンムリヅルみたいな大きめの派手な鳥さんが好きです(´∀`)
フクロウやミミズクも可愛いと思うので花鳥園大好きですよ♪
1回しか行ったこと無いんですが。

ちょっと前に経営が変わってリニューアルしたみたいで、
今はアルパカとかカピバラもいるんでしたっけ!?←たいして調べずに記憶を頼りに書き込んでますので、間違いだったらスミマセン!

最近引っ越しまして、ネット環境が整っていないので
ネット契約したらまたブログも復活する予定です。
もしお時間ありましたらまたぜひ見に来てください(´∀`)

2015/03/18 (Wed) 18:00 | EDIT | REPLY |   

コメントを書く