夕暮れサファリ - 姫路セントラルパーク

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

夕暮れサファリ

2013年11月に兵庫県姫路市にある、姫路セントラルパークへ行ったときのレポートです。


前回の記事からの続きです。

トラセクションのベンガルトラさん。
ベンガルトラ_74

!?
ベンガルトラ_75

前方から走り寄ってくるもう1頭のトラさん。
「わーーーい♪」
ベンガルトラ_76

「えへへ~」
ベンガルトラ_77

「キャッ キャッ♪」
ベンガルトラ_78

ここのトラさんは仲良しです(´∀`)

猛獣ゾーンの次は草食ゾーンへ♪
私のお気に入りの動物、シタツンガ (手前) が
アキシスジカ (後ろ) とともにわらわらしてます!(゚∀゚)
シタツンガ_27

わらわら♪
シタツンガ_28

わらわら♪
シタツンガ_30

角が短いこは、子どもなの?
それともシカのように生え変わるの?
ちなみにシタツンガはウシ科です。
ウシ科は生え変わらないのかな?
シタツンガ_29

テーピングしてる子をよく見かけるのですが、
角は傷みやすいのでしょうか?
好きなのに知らないことがいっぱい(;^ω^)
シタツンガ_31

こっちはアキシスジカの群れ。
アキシスジカ_21

わら わら わら わら。
アキシスジカ_22

と、その群れの中に1頭、
とても角が立派でどう見ても明らかに 位の高そうなオス が。
アキシスジカ_23

あ、コッチ見た!
なんか顔もイカツイ(笑)
アキシスジカ_24

イモトさんみたいな眉毛だ!(笑)

こちらはブラックバック。
ブラックバック_19

ブラックバックもけっこうお気に入りの動物。
ブラックバック_20

体も角も小さな子が1匹でいました。
このこはまだ子どもなのかな~。
ブラックバック_21

丘の上にムフロン。
ムフロン_12

丘を駆け上っていくムフロン。カッコイイ。
ムフロン_13

草食ゾーンの中でもこのあたりの風景が好き~♪
ムフロン_14

池から耳と目と鼻だけ出してるカバさん。
カバ_36

シロサイのみなさん。
ミナミシロサイ_13

姫センのレポートは以上です。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

コメントを書く