まるまる♪ブリッブリ♪カバの赤ちゃん!! - 王子動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

まるまる♪ブリッブリ♪カバの赤ちゃん!!

2014年9月に兵庫県神戸市にある、王子動物園へ行ったときのレポートです。


7月に王子動物園で生まれたカバの赤ちゃんの一般公開が、
今月中旬から始まりましたので、
さっそく行って来ました!(´∀`)

生後1ヶ月半くらい。
まるまる♪
カバ_37

ブリッツブリ♪
カバ_38

2014年7月28日生まれのオスで、名前は 出目吉 (でめきち) です。
カバ_39

父は 出目男 (でめお)、1981年東山動物園生まれ
母は ナミコ、1992年旭山動物園生まれ

現在は母親のナミコさんと一緒に公開中。
カバ_40

王子のカバ屋外展示場はこんな感じ。
カバ_41

朝一に行くとそこには、
まるまるブリブリ (←ホメ言葉) した可愛い赤ちゃんが!!
カバ_42

ナミコさんは草を食べながらも、
ずっと赤ちゃんを気にしている様子でした。
カバ_43

もう草は食べられるのかな??
わからないけど、食べるというよりは食べるマネをしているように見えました。
ちょっとお客さんの視線や黄色い声が気になる出目吉くん。
カバ_44

大好きなお母さんのそばを離れません。
カバ_45

お母ちゃ~ん♪
カバ_46

しっぽも可愛い♪
カバ_47

カバ_48

よっこいしょ♪
カバ_49

じぃ~~~~。
カバ_50

なんかカピバラみたい(笑)
カバ_51

お母さんのことが大好きでずっとくっついているのはいいけど、
ごはんを食べてるお母さんの口元に近づきすぎて
ちょっとお母さんのナミコさんは食べにくそうにしている場面も。
カバ_52

お客さんのことが気になってしょうがない。
カバ_53

ちょっと眠くなってきた。
ナミコ 「坊や、そこはちょっとジャマよ~(困」
カバ_54

ひょこっ♪
カバ_55

出目吉 「母ちゃ~ん♪」
ナミコ 「坊や、ちょっとだけどいてね」
カバ_56

出目吉 「なんだよ。。母ちゃん。。。」
カバ_57

そんな時、みんなが期待していたハプニングが!!

バサッ!!
カバ_58

バサバサバサ!
出目吉 「ちょっと。。。もしもし?母ちゃん?」
カバ_59

ナミコ 「はっ!坊や!?どこ!?」
出目吉 「ここ。ここ。」
カバ_60

ナミコ 「あら坊や、ごめんね。」
カバ_61

出目吉 「も~、母ちゃん('A`)」
カバ_62

出目吉 「汚れちゃったから、水浴びしたいなぁ」
カバ_63

数日前の王子のスタッフさんのブログでは、
水に入るのを怖がっていたような出目吉くんですが、
この日は自分から(´∀`)
カバ_64

後から心配そうなナミコお母さんも。
お母さんが水に入った時の水しぶきはすごい(笑)
カバ_65

カバの赤ちゃんって、ブリブリッとしててホント可愛いですね。
また会いに行きたいです♪

この日の他の動物レポートはまたそのうち。

関連記事
スポンサーサイト
この記事のカテゴリ 動物園レポート 王子動物園

0 Comments

コメントを書く