何度行っても楽しい和歌山アドベンチャーワールド - アドベンチャーワールド

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

何度行っても楽しい和歌山アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールド_49
2014年4月に和歌山県にある、アドベンチャーワールドへ行ったときのレポートです。


あぁ、あれからもう1年たったのですね(;´Д`)
すっかり懐かしい思い出となってしまいましたが、
アドベンチャーワールド (以下、アドベン) で出会った動物たちをいつもの通り、
まわった順番でレポートしていきます。

こちらはアドベンのパンフレット。
アドベンチャーワールド_69

イベントの多いアドベンでは、こまめにパンフレットが変更されます。
例えばこれは4月の休日用。

アドベンチャーワールドは 動物園水族館 遊園地 が融合したような施設で、
とっても広くていろいろ充実しているので、
入園料だけでももちろん十分に楽しめるのですが、
追加料金を払うことによって様々な 「オプションツアー」 や 「体験」 をすることができます。
 ※こちらの過去記事 を参照 (←これでもほんの一部よ)
これが他の動物園と一味違うアドベンの魅力なのです♪♪(*´∀`*)

他の動物園だとライオンは遠目に見るだけだったりすることが多いのですが、
ここアドベンならなんと、寝室に入り込むこともできます♪(*´Д`)=3

めっちゃ言い方悪いのですが、
『お金 (オプション料金) で夢が買える (他には無い貴重な体験ができる) 場所』 なのです!!

あ、全然悪口のつもりで言ってるわけではありません!(笑)
変態的ライオン好きの私にとっては、とってもありがたいことなのです!!(*´Д`*)

で、今回はオプションツアーに参加したいと思っていたので、
早起きして早朝に車で出発して、開園ちょっと前にアドベンに着いて、
開園と同時に入園してオプションツアーのチケット売り場まで小走りする予定でした。
↑危ないので走ったらダメですよ~(笑)

オプションツアーにもいろいろありますが、私が狙っていたツアーは
人数限定で、ネットでの事前受付無しのため当日の朝から受付 (先着順) でした。
この写真でいうと下の方、「ジープサファリ探検ツアー」 です。
アドベンチャーワールド_70

人気のツアー (例えばパンダのバックヤード入れるやつとか) は開園数分で売り切れると聞いていたので、
私も当日まで、狙っているツアーのチケットがちゃんと取れるのかドキドキでした。

ドキドキしていたんですが・・・


寝坊してしまいまして・・・


テヘペロ


アドベンに着いたのは10時半。
開園して1時間ほどたっていた時でした(笑)

まだ降ってないけど、ちょっと雲行きがあやしい・・・
アドベンチャーワールド_43

「もうダメだ・・・。絶対売り切れてる・・・。」

この時の私の後姿にはきっと哀愁が漂っていたに違いありません。

ほぼ諦めモードだったので (でもちょっと期待も残して) ほんとに小走りで (笑) チケット売り場まで行くと、
ほとんどのツアーチケットが売り切れている中、
お目当ての 「ジープサファリ探検ツアー」 のチケットが残りわずかながら残っていました!!

やったー♪(*´∀`*) 神様!仏様ぁー!
アドベンチャーワールド_71

おそらくこのツアーは料金が高いし、
参加できる人数も他よりは少し多めだから残っていたのかも♪(´∀`)

ただ、さすがに時間は選べるような状態ではなく、13時30分出発の一択。

えーっと。。。(考え中)

ジープサファリ探検ツアー が70分。ということは 13:30~14:40 まで。

この日アドベンでやりたいことリストを見ると、優先順位高いものから 
 ①こんにちは赤ちゃんライオン (ライオンの赤ちゃんとの記念撮影会) at センタードーム 14:00~15:00 の間
  ↑実は今日はこれ目的で来た
 ②ジープサファリ探検ツアー at サファリワールド 13:30~14:40 の70分間
  ↑絶対やりたい!
 ③ライオンフィーディング(ライオンのエサやり) at ライオンテラス 14:30~15:00
  ↑ライオンテラスはウォーキングサファリの最後の方にあるので、
   たどり着くまでにかなり時間がかかる
 ④ペンギンパレード at フラワー通り 14:00~14:15
  ↑毎回ライオンフィーディングと時間がかぶって見れていないので、
   今回こそはぜひ見たい
 ⑤パンダウェイクアップタイム at ブリーディングセンター 14:20~
  ↑パンダがエサを食べる時間であり、展示場の移動・入れ替えが行なわれ
   ほぼ確実にパンダが起きているところを見られるアドベンならではの神タイム!
 ⑥マリンライブ at マリンワールド ①10:45~ か ②12:15~ か ③15:00~ のどれか


ペンギンパレード は毎回 ③ ライオンフィーディング と時間が近いので、
今回も始めから諦めてましたが、

もういろいろかぶりまくってるやないかい!!(# ゚Д゚)

しかも一番参加したかった ①こんにちは赤ちゃんライオン も参加できるかどうかあやしい(´;ω;`)
だからこのチケットだけこんな時間まで残ってたのね・・・。

いろんなものの犠牲とひきかえに私たまごはこのチケットを手に入れることにしました。


とりあえず欲しかった ジープサファリ探検ツアー のチケットを手に入れた後の予定は、
10:45~の マリンライブ を見ることに決めました。

マリンライブ の会場である ビッグオーシャン はチケット売り場のすぐ近くだったので、
ダッシュで間に合いました♪

何回見ても楽しいマリンライブ♪
会場もとても大きくて立派!マリンライブは無料で見れますよ♪
アドベンチャーワールド_44

アドベンチャーワールド_45

まるでジェットスキー。
アドベンチャーワールド_46

アドベンチャーワールド_47

お兄さんは余裕の表情ですが、コレ絶対すごい難易度の高い技ですよね!?
アドベンチャーワールド_48

ジェットスキー!
アドベンチャーワールド_49

まさか!?
アドベンチャーワールド_50

わー!!( ゚д゚ )
アドベンチャーワールド_51

ぴょんっ!
アドベンチャーワールド_52

びゅーん!
アドベンチャーワールド_53

すごいー!(´∀`) 楽しいー!

大ジャンプ!
アドベンチャーワールド_54

完全に乗り物になってる!!(笑)
アドベンチャーワールド_55

カッコイイなぁ~(´∀`)♪
アドベンチャーワールド_56

みんなばいば~い♪
アドベンチャーワールド_57

ほんっとに楽しかったです♪
CMでもおなじみのオリジナルの楽曲も良くて、
観客の皆さんも一緒に手拍子をして盛り上がりました。

またきっとアドベンに行くと思うけど、また見たいです(´∀`)

マリンライブ を見た後は センタードーム へ移動して、早めの昼食をとりました。
お昼頃はレストランも混雑しますしね♪

これがなかなかナイスアイデアでして、快適に昼食終了。
食べ終わって席を離れる頃には少し混み始めました。

次の記事に続きます。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

コメントを書く