ティーダ × 3 - 姫路セントラルパーク

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

ティーダ × 3

しばらくご無沙汰していた間にも、
姫センのブログにて度々ティーダが登場していたみたいなので、
ここにその記事へのリンクをまとめさせていただきました♪(*´∀`*)

ティーダ♪ ティーダ♪ そろそろ会いにいきたいよ(*´Д`*)


ライオン_1035

記事のタイトル : 「アクビSP♪♪ 」
投稿日     : 2014/9/16
記事URL    : http://blogs.yahoo.co.jp/safari641611/65282172.html

姫センのいろいろな動物たちのあくび写真が紹介されています。
ニホンザル → チーター → ベンガルトラ →
と、きてからのティーダ様のあくび写真です♪

ただ、上を向いての大あくびなので、
残念ながらそのお顔が写っていないという・・・(・ω・;)

キャラに似合わず(?)なかなか大胆なあくびでワロタw

ちなみに上のティーダの写真は、あくび写真ではなく、
くしゃみが出そうで出ない顔 (´Д`) ←こういうの でもなく、
「あっついわ~(;´Д`)=3 」 という表情です(笑)



ライオン_1033

記事のタイトル : 「ブサカワライオン#年末編 」
投稿日     : 2014/12/21
記事URL    : http://blogs.yahoo.co.jp/safari641611/65422686.html

今回は、姫センの勝山さんがお気に入りのブサカワライオン、
ナギサちゃんの特集。

美人じゃないかも(?)だけど、
愛嬌があってとっても表情豊かで魅力的なナギサちゃんの可愛い写真が続いた後、
最後になぜか唐突にティーダが登場(笑)

唐突すぎてお茶噴きましたが、
ティーダの写真が可愛すぎて 萌えーーー!!(*´Д`*) ←古っ!

ティーダと相性の悪い ♂ムファサ が最近毎日のようにサファリにでているせいで、
ティーダはサファリに出ない日が多いそうで、
「イケメン (←ティーダ) が皆に忘れられないように♪」 との勝山さんの計らいでした(笑)



ライオン_1034

記事のタイトル : 「イケメンライオン特集♪♪ 」
投稿日     : 2015/2/16
記事URL    : http://blogs.yahoo.co.jp/safari641611/65498945.html

キャー!キタキタ! ティーダ特集!!(≧∀≦) 待ってました!
最近姫セン事情にもうとくなってよく知らないんですが、
最近ティーダはサファリにはあまり出ず、獣舎のパドックで過ごしているそうです。

(他園から新しいライオンさんが来たから、なにかその関係ですかね?少しずつお見合いしてるとか?前は ♂ムファサ とかぶらないように日を変えて交代で出ていたのに・・・)

でも、「元気に生活しています」 や 「仲の良い同居ライオンと毎日を楽しく過ごしています」 の言葉に一安心。
掲載されているお写真のティーダの表情もとっても穏やか♪

そして  「仲の良い同居ライオン」 !?
良かったね!ティーダ!(´∀`)
仲良しの ♂リボくん が伊豆に引っ越していってからというもの、
お友達がいなかったから (♂パパイヤ、♂バーサス とはあたりさわりない関係という感じで、友達ではないと思う)
なんかほんとに嬉しい♪

しかも、同居ライオンの後姿が写ってますが、
これ、おなごじゃないか!?(゚∀゚) わぉ!
ティーダ! このこのー!(・´з`・)♪ ひゅーひゅー♪

と、思ったのもつかの間。

コメント欄を見ると、
「草食系猛獣男子のティーダにも仲良しの女子がいるんですね」
とのブログ訪問者さんからのコメントに勝山さんから
「タテガミが無いのですが・・・♂なんです(笑)」
との返信が(笑)(笑)

残念ながら、男同士での同居でした(笑)
でも男の子でも仲良くしてるんなら嬉しい!(´∀`)♪

てか、タテガミがないオスってことはやっぱり新入りの若いライオンさんなのかな?
お見合いして仲良くなったら最終的には一緒にサファリに出たりするのかな??

ティーダも先輩ですね。 ティーダ兄さん♪

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

コメントを書く