コロコロ転がる、ホッキョクグマの赤ちゃん♪ - アドベンチャーワールド

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

コロコロ転がる、ホッキョクグマの赤ちゃん♪

2014年4月に和歌山県にある、アドベンチャーワールドへ行ったときのレポートです。


前回の記事からの続きです。

海獣館 でペンギンたちを見た後は、
ワイルドアニマルメディカルセンター へ行きました。
もちろんこの子を見るためです♪ (↓さっき海獣館で見たパネル)
アドベンチャーワールド_65

後にもいっぱいイベントが控えているのでダッシュ!!


   ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ いけ~


いました!!( ゚д゚ )♪
ホッキョクグマの赤ちゃん_1

いやんっ!! 可愛いっ!!  抱きしめたいっ!!(≧∀≦) 笑
ホッキョクグマの赤ちゃん_2

清潔に保たれたタイル張りの部屋にちょこんといるこの子は、
2013年11月生まれのホッキョクグマの赤ちゃんです♪

この訪問が2014年4月なので、この時まだ生後143日目(4~5ヶ月)です。
体重は 21.3キロ。
アドベンチャーワールド_79

すごく近い距離から、ガラス越しに見ることができました♪
ホッキョクグマの赤ちゃん_3

ぼやけた表情が可愛い(*´∀`*)
ホッキョクグマの赤ちゃん_4

ホッキョクグマの赤ちゃん_5

よっこいしょ。
ホッキョクグマの赤ちゃん_6

んー?
ホッキョクグマの赤ちゃん_7

ぐで~ん。
ホッキョクグマの赤ちゃん_8

可愛いーーーー!!(*≧д≦) =3

連れて帰りたいよぉ!! リアルお人形だぁ!!

ホッキョクグマの赤ちゃん_9

うにょ~ん。
ホッキョクグマの赤ちゃん_10

ごろごろ。
ホッキョクグマの赤ちゃん_11

うぐぐ。
ホッキョクグマの赤ちゃん_12

目の前に転がりまわる、まるで白い毛玉。
ホッキョクグマの赤ちゃん_13

この子は何もしていないんだろうけど、
ちょっとごろごろと動くだけで
自動的に可愛いオーラを発してしまうのである。
罪な奴め~(*´д`*)
ホッキョクグマの赤ちゃん_14

がお~だぞぉ~。
ホッキョクグマの赤ちゃん_15

う~ん。。
ホッキョクグマの赤ちゃん_16

なんだか眠くなってきたぁ
ホッキョクグマの赤ちゃん_17

あらよっと。
ホッキョクグマの赤ちゃん_18

以上、めちゃくちゃ可愛い、ホッキョクグマの赤ちゃんでした♪

次の記事に続きます。

関連記事
スポンサーサイト

16 Comments

a_k-☆  

うわ~かわいすぎ

ごぶさたしております。
私もGWに四国の動物園めぐりに行ってきました。
帰りに予定外だったけど、天王寺動物園にも立寄り、ちびっこシロクマちゃんにも
会ってきました。でも距離が遠いので、なんかみんなボケボケ写真になってしまった。
来月からがんばってサイト再開したいと思っています。

2015/05/24 (Sun) 19:44 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>a_k-☆さん いらしゃいませ~♪

おひさしぶりです~(´∀`)
お元気でしたかー!?

実は私はもう半年ほど動物園に行っていないんです(汗
天王寺のゴーゴくんジュニアにも会いたいし、
そろそろ重い腰をあげて皆に元気をもらいに行かないと!!

四国の動物園めぐりということは、
しろとりにも行かれたんでしょうか?((o(´∀`)o))ワクワク
お写真のアップ楽しみにしていますね♪

2015/05/25 (Mon) 08:32 | EDIT | REPLY |   

a_k-☆  

こんばんは

今回はしろとりはパスして、とくしま、とべ、高知2園で4園を一気に回りました。
しろとりも行きたかったけど、今回は未踏の地優先にしました。
で、結局シロクマ祭りだったんんです。
とくしまのコがすんごい遊び上手で、ブイを器用に自分で飛ばしてダイブしてキャッチして遊ぶ姿にロックオン❤でした。
とべはこどもの日だったので、ピースはチラ見。
後で戻るつもりが戻れなかった。
チビライオンはどこだったかな?まだ写真の整理がついてないので全部頭の中で混ざっちゃって、どこかで見たけどそれもトコロテン方式だったので後姿だけ(p_-)
高知の2園を1日で回ったので、帰りに予定外に天王寺に寄って、チビシロクマ『ララ』?だったかな。会ってきました。でもこんなにふかふかじゃなかった。
もう少しクマらしい体型になっていて、ちょっと残念。
全部ブレブレだけど、泳いだりミルクのんだりしているのは撮れました。
アップにはちょっと時間がかかりそうですが、お知らせにまいりますね。

2015/05/30 (Sat) 21:18 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>a_k-☆さん いらしゃいませ~♪

こんばんは~(o^^o)

なんと4園も!?すごいですね♪
あ、天王寺合わせると5園ですね!
しかも、シロクマ祭とは(笑)
そりゃ5園もまわったら、記憶がごちゃごちゃになりますよね(o^^o)笑
でも羨ましいです、その行動力!!
とても充実したゴールデンウィークになりましたね(*´∀`)

ピースちゃんは、私も一度は会ってみたいです(o^^o)
四国ってけっこう動物園が充実してたんですね~
今まで気づきませんでした(゜ー゜;)

これはa_k-☆さんのサイト再開が楽しみです♪
ちびっこライオンお待ちしてます♪(*´д`*)

2015/06/02 (Tue) 23:44 | EDIT | REPLY |   

a_k-☆  

とりあえず1園目upしました。

じつは6園だったのですよ。
フェリー待ちの間の1時間ほどで、和歌山のコたちにも会ってきたのです。
時間が短いので、ちゃちゃっと。
ライオンちゃんはいなかったですが。
で、フェリーで徳島に渡って、シロクマのポロロにロックオン❤
ライオンくんは大あくびしてました。
ちびっこライオンはとべだったかな~
そうそう四国の動物園、予測を上回る充実ぶりで、なかなか良かったです。
時間が足りなくて、ちょっと残念でした。

2015/06/05 (Fri) 22:55 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>a_k-☆さん いらっしゃいませ~♪

こんばんは~(´∀`)

6園っっ!!!!
少しの時間も無駄にせず、めっちゃアクティブですね!!

和歌山にあんな動物園があったんですね~知りませんでした。
(ライオンがいないからノーマークでしたw)

思い出いっぱいのとってもいい旅になりましたね(*´∀`*)

最近仕事以外ではどちらかというと引きこもりがちな私ですが、
a_k-☆さんのそんな楽しい話を聞いていたら、
私もどこか遠くへ出かけたくなってきました♪

2015/06/08 (Mon) 23:42 | EDIT | REPLY |   

a_k-☆  

こんばんは。

お待たせしました。
大あくびのライオンくんupしました。

他に旅行記サイトに別カットも少し載せてます。

のほりん
http://4travel.jp/travelogue/11019834

2015/06/13 (Sat) 00:34 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>a_k-☆さん いらっしゃいませ~♪

遅くなりましたがこんにちは!(´∀`)
ブログの方もサイトの方も楽しませていただきました~♪

とくしま動物園、前回は1年位前に行ったのですが、
a_k-☆さんの写真を見てたらその時の事を懐かしく思い出しました♪

その頃はポロロちゃんは引っ越してきてまだ間もなかったみたいで、
おそらくはるばる北海道から来たのであろうファンの女子2人組が
ずーっとポポロ前でポロロを見てました(笑)
ほほえましかったです(´∀`)

2015/06/17 (Wed) 11:58 | EDIT | REPLY |   

a_k-☆  

お待たせしました~

ってじつは残念なカットしかないのですが、
ちびっこライオン 柑太郎くんupしました。
とべ動物園はかなり後悔が残りました。
混んでる、天気良すぎでぼ~として、全部回りきれなかったんです。
なので大人のライオンさんたちは、タイムアウトで会ってないんです。
他にも(T_T)
リベンジしないと!

それから、次の高知2園の後に天王寺のモモちゃんをupする予定なんですが
あんまりカワイイのが撮れてないので、このページにリンクを貼らせてもらって
よろしいですか?
ものすごくかわいく撮れてるので、後でダウンロードさせてくださいね。

2015/06/20 (Sat) 10:32 | EDIT | REPLY |   

たまご  

> a_k-☆ さん いらっしゃいませ~♪

a_k-☆ さんのとべ動物園記事、
堪能してまいりました(o^^o)
行ったことが無かったのですが
まるで園内まわってるような気になれて楽しかったです(*゚▽゚*)

とべはけっこう檻の展示が多いんですかね?
可愛い盛りの柑太郎くんに至近距離で会ったみたいで羨ましいです(o^^o)

お天気が良かったとのことで、写真が明るくてとっても綺麗でしたよ(*´ω`*)

あ、リンクは全然かまわないんですが、
この子はアドベンの男の子なのですがよろしいのでしょうか??

2015/06/25 (Thu) 21:19 | EDIT | REPLY |   

a_k-☆  

ご来園ありがとうございました!

ピースに真っ先に会いにいったので、パンフレットと逆回りだったのですが
サイトの中で疑似体験できるように、自分が回った順番に載せているのです。
なるべくたくさんの動物を紹介するために、あまり写りが良くないカットも、
載せちゃってます。(しっかり写っているの、が少ないせいだったりして)

とべ動物園は、まだあまりリニューアルされていない展示が多くて、
写真を撮るのはむずかしめでした。
全体としては、かなり充実していると思うので、古い檻を早くリニューアルしてほしいですね。

リンクの件、ありがとうございます。
天王寺でないのはコメ入れますし、ぬいぐるみのようにカワイイ姿を紹介したいんです。
私の会ったモモちゃんは、もうけっこうしっかりシロクマしてましたから。

高知の2園の準備もだいぶできてきたので、週末には開園できそうです。

2015/06/26 (Fri) 06:26 | EDIT | REPLY |   

たまご  

> a_k-☆ さん いらっしゃいませ~♪

檻の展示、ガラス展示、無柵放養式、いろいろありますが、
檻が一番難しいですよね。。。

ガラスは光の反射や泥の汚れとかで写真が取りづらい反面、
ガラス1枚隔てただけの距離で見れるというメリットがありますし、
無柵放養式は動物との距離がけっこう遠いけど、
そのかわり何の隔たりも無く見れるというメリットが♪

ちなみに私は無柵放養式が1番好きです♪

でもまれに動物が溝に転落するという事故も少なからずあるので、
ちょっとデメリットもあるのですが・・・。

こんなページでよかったら、
リンクどうぞどうぞ~(^ω^)♪

クマ系の赤ちゃんってなんでこんなに可愛いのでしょうか♪

2015/06/29 (Mon) 00:44 | EDIT | REPLY |   

a_k-☆  

のいち動物公園開園してます❤

こんばんは。
今たま電車の旅行記upしました。
じつはたまちゃんの写真は寝ていたので、1枚も撮らなかったのです。
ガラスの反射でまともな写真になりそうもなかったので。
こんな事になるなら、それでも撮っておけばよかったと少し後悔。

私も無柵放養式がいいですね。
ズームが足りない時もあるけど、写真を撮るには1番いいですよね。
まあ、ガラス越しで至近距離もうれしいけど、写真はけっこうキビシイ場合が多いですね。
反射&ヨゴレでかなすぃ写真になっちゃいます。
そして昔の古い檻はメチャ細かくて、全然顔が写せなくて苦労しますね。
今けっこう動物園のリニューアルブームな気がします。
どんどん無柵放養式にしてほしいなぁ。

2015/07/02 (Thu) 23:02 | EDIT | REPLY |   

たまご  

> a_k-☆ さん いらっしゃいませ~♪

たま駅長のニュース、見ました(;´Д`)
確かに、こんなことならとにかく1枚でも写真を撮って
残しておきたかったですよね(;´Д`)
たま駅長、残念。。。・゜・(ノД`)・゜・

電車の外見もニャンコ仕様で可愛いですが、
中のソファーとかまでめっちゃ可愛いんですね!
ほんと、どこに座ろうか迷っちゃいそうですね♪
あんまり知らなかったので、楽しく拝見いたしました(*´ω`*)

a_k-☆ さんは、「ちょっと気軽に寄り道」 するのが上手ですね(゚ロ゚)
見習わなきゃ!(^^;;

2015/07/07 (Tue) 21:07 | EDIT | REPLY |   

a_k-☆  

只今開園準備中

こんにちは。
このところずっと梅雨らしいお天気が続いていたんですが、
昨日から久々の晴れ。で、あづい。

そうそう。たま電車、すべての座席が違うという凝りよう。
中にはミニ図書館?もありました。
それも撮りたかったけど、発車時間がきてしまった。
意外と停車時間が短くて。次は乗ってみたいです。

今天王寺を準備しているところなんですが、24Hに50枚までしかUpできないので
明日くらいに開園できるかなぁ。
リンク貼らせていただきました。ありがとうございます。
今回はカット数が多くて、整理して写真補正するのに時間がかかりました。
やっと終わりが見えてきてヤレヤレです。

2015/07/12 (Sun) 13:07 | EDIT | REPLY |   

たまご  

> a_k-☆ さん いらっしゃいませ~♪

こんにちは~(´∀`)
毎日毎日ほんとに蒸し暑いですね・・・ι(´Д`υ)
だからってカラッカラの猛暑も嫌だし。
この季節には、日本からいなくなりたくなります(笑)

ミニ図書館まであるとは(゚∀゚)!
長い時間楽しめそうですね♪

写真の補正、しんどいですよね~(;´Д`)
私はコレが嫌いでブログと距離を置いてしまうことがしばしばです(苦笑)

あと、同じような写真が何枚もあって、
そのうちどれを採用しようか迷ったりとか(笑)

補正しなくてもそのままジャンジャン載せれるように、
今後はカメラ腕を磨きます!←これ、何年も前から言ってるw

ブログおじゃましに行きますね~♪

2015/07/16 (Thu) 09:38 | EDIT | REPLY |   

コメントを書く