時間が全然足りない~(;´Д`)ー3 - アドベンチャーワールド

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

時間が全然足りない~(;´Д`)ー3

オニオオハシ_10
2014年4月に和歌山県にある、アドベンチャーワールドへ行ったときのレポートです。


前回の記事からの続きです。

PANDA LOVE(パンダラブ)」 という施設でパンダ姉妹を見た後は、
ふれあい広場」 へ行くことにしました(´∀`)

もう1度 センタードーム を通りがかったのですが、
その時に乗り物のコーヒーカップにライオンを見つけたのでパチリ☆
アドベンチャーワールド_116

ちょっとゆる~いですが、ライオンさんです。
先客のパンダさんが楽しんでいます♪
アドベンチャーワールド_117

横から。コアラみたいだけどライオンだよね??←自信がない
アドベンチャーワールド_118

そこからちょっと歩いて ふれあい広場 に到着。

ふれあい広場にはマーラなどが放し飼いされています。
いろんな動物をちらちら見ながら、ふれあい広場内の一番奥にある 「鳥の楽園」 へ。

入り口にいつもいる赤い鳥。
トリ_5

仲良くチュー(@ ̄3 ̄)してるのかと思ったのですが、
別ショットも見ていると
無理やり口をあけようとしているようにも見えます(笑)

大好き、オニオオハシさん♪
オニオオハシ_9

カラフルなくちばしが トロピカ~ナ♪ (*´∀`*)
オニオオハシ_10

大好き、ホオジロカンムリヅルさん♪
ホオジロカンムリヅル_22

いい男は背中で語る。ふっ。  みたいな(笑)
ホオジロカンムリヅル_23

カンムリヅルさんの冠、まるでタンポポのわたげみたいで
ふ~っ ってしたい! ふ~っ って!(笑)

ε-(´・`) ふ~
ホオジロカンムリヅル_24

その後 「鳥の楽園」 を出てカバやチンパンジーなども見て、
ふれあい広場 をあとにしました。

そうこうしているうちに時間は16時過ぎ。
この日の閉園時間は17時。

Σ( ̄д ̄lll)ガーン

時間がない・・・。

サファリワールド には今日2回も行ったけど(ケニア号とジープサファリ)、
まだ ウォーキングサファリ ができてなくて ライオンテラス に行けていない(;゚Д゚)

私はアドベンの ライオンテラス でが大好きです。
見晴らしはいいし、好きなだけライオンがニヤニヤできるからです。

テラスにライオンが集まってきててすっっごく近くで見れる時もあるし、
もし遠くても望遠レンズがあれば全然平気だし♪

だけど ウォーキングサファリ の一番最後にあるせいで遠くて到着までに時間がかかるので、
なかなか軽い気持ちで行けないんですよね~
ほんとそれ だけ が残念。
他に不満は何もない。

閉園まであと1時間。本格的な雨。

・・・ということで、
じっくりお土産も見たいですし SHOP が並ぶ エントランスドーム へ移動して、
残りの時間は閉園までお土産屋さんでゆっくり品定めをしました(´∀`)


~番外編~

この日のアドベンチャーワールドでは、楽しいイベントがありました♪

スタンプラリーです♪ こちらがスタンプラリー用の冊子で、1冊100円。
エントランスに売っていました♪
アドベンチャーワールド_72

園内の9つのスポットに設置してあるスタンプを全部集めると、
素敵な景品がもらえるという(・∀・)♪
アドベンチャーワールド_73

これが思っていたよりもけっこう大変で・・・(笑)
アドベンチャーワールド_74

ただでさえやりたいこと、見たいことがいっぱいあって、
しかも寝坊してきて時間に追われていたのに、
雨の中、広い園内の9箇所をまわるのは時間がけっこうかかって大変だったし、
時間もとられました・・・(;^ω^)
アドベンチャーワールド_75

9つ揃ったのはほんとに帰る直前。
感のいい方はお気づきでしょうが、
だから時間がないのにうろうろいろんな所を回っていたのです(;^ω^)

もしこれやってなかったら、
ライオンテラス 行けたかな~?とも思ったり・・・
やっぱりどしゃ降りだから行かなかったかな??(;^ω^)

でも、でも、頑張った甲斐がありました!!

最後の最後、お土産も見終わって園を出る直前、
園の出口の近くのカウンターにいるスタッフさんに、
このコンプリートしたスタンプラリーの台紙を見せたら、
素敵な景品をいただきました!!

じゃじゃーーーん!(^ω^)
アドベンチャーワールド_76

アドベンオリジナルステッカー!!

↑写真は2人分です。 相方の分も貰った(^ω^)♪ いや、かっぱらった?笑
(もちろんスタンプ台紙も2人分¥200かかりますのでご注意)

ちなみに私が貰ったのはピンクの台紙の方です。

ライオンが写っていたので、
貰った時に思わず 「やったー!」 って言っちゃいました♪
アドベンチャーワールド_77

後ろの子、首伸ばしてる(笑)
写りたかったのかな??
男子高校生の修学旅行写真みたいで可愛い(*´∀`*)

素敵なプレゼントを最後にゲットして、
この日私はニンマリしながら帰ったのでした♪

心残りがある!!また行きたいっっ!!

アドベンチャーワールドのレポートは以上です。

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/20 (Thu) 13:40 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>鍵付きコメントのお客様 いらっしゃいませ~♪

コメントありがとうございます(^ω^)♪

あ、やっぱり行けますか!?
きっとできるだろうな~とは思いつつも勇気がなく・・・
今度いく際にはスタッフさんに一応聞いてから←臆病
車に注意しながら行ってみようかなぁ(*´∀`*)

2015/08/20 (Thu) 14:01 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/20 (Thu) 16:57 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>鍵付きコメントのお客様 いらっしゃいませ~♪

パパさん、ノリが若くて驚きです(笑)

そしてTEL確認!(笑)
パパさんの本気度、行動力、計画能力そのすべてが高すぎて尊敬です!(*´∀`)

今ちょうどその話題だったのですが、
なんだ~オッケーなんですね!!(≧▽≦)
アドベン公式見解ということで、
今後は気兼ねなく逆走させていただきます♪

ライオンフィーディング、
お肉代の割には一瞬でコトは終わりますので、
シャッターチャンスを逃さぬよう、
気を引き締めて楽しんできてください!(笑)

シュルシュルシュル(お肉が滑り落ちる) → パクっ(大きな口の中へ) → 終了~
です(笑)

てか夏期特別営業で20時半まで開園してますよね。
じゃあたくさん時間もありますね~(o^^o)

下調べはばっちりだからあとはお天気と体調!
どうか晴れますように☆(o^^o)

2015/08/20 (Thu) 20:29 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/24 (Mon) 09:19 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>鍵付きコメントのお客様 いらっしゃいませ~♪

良いお天気だったようで良かったですね(´∀`)
計画通りにめいっぱい楽しめましたでしょうか??

サファリにいるたくさんのライオンさんたちは変わりなく元気だったでしょうか?
私が昨年一緒に記念撮影したあの時の双子ライオンちゃんたちは
もうサファリデビューしてたんでしょうか??(まだ早いかな?)

あああ、私も行ぎだいーーー!!o(T^T)o 笑

2015/08/27 (Thu) 13:07 | EDIT | REPLY |   

ヒューマン  

カモーンライオン
カモーンライオン

2015/10/29 (Thu) 05:24 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>ヒューマン さん いらっしゃいませ♪

ヘイカモーン ライオン!d(・(ェ)・)b

2015/11/02 (Mon) 16:57 | EDIT | REPLY |   

コメントを書く