仲良しライオン夫婦、お昼寝中 - 王子動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

仲良しライオン夫婦、お昼寝中

2010年11月に兵庫県神戸市にある、王子動物園へ行ったときのレポートです。


入園して真っ先に向かったのは、もちろんライオンの所です♪

ここ王子動物園では、ライオンやトラなどネコ科の大型動物たちは、
『円形猛獣舎』 でそれぞれ展示されています。

丸い円になっていて、外側 (1階) の大きな窓と、内側 (2階) の小さな窓から、
ガラス越しにその姿を見ることができます♪
ライオン_93

ちなみに、これは外側から見ています。
ライオン_94

お昼過ぎに見に行ったら、上の方で2頭仲良く寄り添って寝ていました♪

オスのラオくんと、メスのサクラさんです。

ああーー。
ちょうどサクラさんの影になって、ラオくんの顔が見えない・・・(;´∀`)
ライオン_95

サクラさんのほうは正面でバッチリ♪
ライオン_96

やっとラオくんの顔が見えたと思ったら・・・
ライオン_97

うわぉ。 すごい寝顔・・・(笑)

階段をのぼり、今度は 『円形猛獣舎』 2階の小さな窓からライオンを見ています。
ライオン_98

先ほどの第19話では、画面奥に写っている1階の大きな窓から
この場所を見上げるようにして見ていました。

右の窓からでは顔が見えないので、左の窓へ移動。
ライオン_99

よくある金網ではなくガラスなのは大変嬉しいのですが、
窓がけっこう小さい為、他の人と譲り合って見ないといけません。

ですのであまり長い間見ていることはできませんでした(;^ω^)
1階の大きな窓の方ならゆっくり見れるんですが…。
ぜひ、すいている日に行ってみたいです。
ライオン_100

夢の特等席なのですが、滞在できる時間は短い・・・(;^ω^)

でもそんな短時間の間に、ラオくんのあくびを激写♪
やりました♪∩(´∀`)∩
ライオン_101

ぐわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
ライオン_102

・・・すごっ。
関連記事
スポンサーサイト
この記事のカテゴリ 動物園レポート 王子動物園
この記事のタグ ライオン 王子動物園

0 Comments

コメントを書く