100均の木製BOXを使ってジャンクなガーデニング雑貨をDIY - インテリア・DIY など

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

100均の木製BOXを使ってジャンクなガーデニング雑貨をDIY

最近、ガーデニングにもはまりました(´∀`)

マンションなのでたいしたスペースは無いですが、
それでも自分で自由に使えるスペースなので
小さいながらもベランダガーデンを作っていっている最中です。

最近あれもこれもと趣味が多くなりすぎて、
時間的にも金銭的にもベランダガーデンにはお金はそんなにかけてる場合じゃないので、
ベランダはまだまだ散らかり中です(;´Д`)=3

ガーデニング雑貨もできる限り自分で作れるものは作って安くすまそうと思いまして、
ネットで見かけたおしゃれなアンティーク調の木製ボックスを
どうにか100円ショップのもので真似できないかと考え、
ダイソーで木製BOXを3つ買ってきました。
DIY_85.jpg

作りたいイメージはこんなの。ちょっとジャンクな感じの木箱。

   

買ってきた木箱3つを木工用ボンドでくっつけます。
DIY_86.jpg

このままのナチュラルな色も大好きなんですが、
ガーデニングで家の外で使うものですし、
ウッドデッキ用のペンキを塗りました。

もう何度も登場しているこちらです。色は茶色(ウォルナット)。

そしてこんな感じになりました(´∀`)♪
じゃじゃ~ん♪
DIY_87.jpg

アンティークっぽい感じのウッドボックスの完成です(*´∀`*)

持ち手の数が6個もあったり付いてる向きもおかしいのですが(笑)、
300円だしこんなもんでいいんです!(笑)

中には最近はまってしまった 多肉植物 を入れています。
この白い3.5号スクエアポットもダイソーで買ったものです(2個で100円)。
DIY_88.jpg

エケベリアにはこの白い鉢がほんとに合います♪
あああ、梅雨があけたらベランダもうちょっときれいにしなくちゃ!(;´Д`)

最近こんな感じの本を読んでは イメージだけ は膨らましています♪(*´Д`*)笑
   

こういうお庭、あこがれます♪
(まあうちの小さなベランダではこんなしゃれた庭にするのはムリですがw)
   

少しずつ集めてます。
たまに電子書籍になっているものもあって、
電子書籍だとスマホで手軽に読めるので、ゴロゴロしながら眺めてます(笑)
(しかも紙媒体より安いことが多い。)

ああ、片付けなきゃ・・・。ごろごろごろ

関連記事
スポンサーサイト
この記事のカテゴリ その他のジャンルの日記 インテリア・DIY など
この記事のタグ DIY 多肉植物

0 Comments

コメントを書く