園の掲示物が大好物 - とくしま動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

園の掲示物が大好物

ホッキョクグマ_69
2014年5月に徳島県にある、とくしま動物園へ行ったときのレポートです。


1泊2日で四国旅行をした時の続きです。
時系列的には 「可愛いゆるゆる動物たち」 の記事からの続きになります。

2年ちょっとぶりにとくしま動物園へ行きました。
人生2回目のとくしま動物園です。

新しい園のパンフレット。
とくしま動物園_19

以前訪問した時にいらっしゃったライオンの ♂レオン さんは残念ながらその後亡くなり、
今は新しくこの ♂レオ さんをお迎えしてるみたいなので、
ご挨拶してきました。この写真カッコイイですね!期待大です♪
とくしま動物園_20

入園後はまず 動物園センター で展示を見ました。
こんな寄せ書きに目がとまりました。
とくしま動物園_21

2014年3月に、北海道の 円山動物園 からここ とくしま動物園 へやってきた
ホッキョクグマのポロロちゃんへの寄せ書きです。

「元気でね」 「ありがとう」 などの言葉が並ぶ中、

とくしま動物園_22

「徳島の人へ
 阿波おどりをおしえてあげてください!
 ポロロ元気でね。」
とか

とくしま動物園_23

「マッスルグッバイ」

がとっても気になりました(笑)

たくさんのあたたかい寄せ書き。横にもう1、2枚ありました。
ポロロちゃん、北海道のみなさんに愛されていたんですね~(´∀`)

で、こちらがそのポロロちゃん。
ホッキョクグマ_69

美人さんですね~(´∀`)
ホッキョクグマ_70

ポロロの前には、
この子達もしかしたら北海道からポロロに会いに来たのかな~?
という感じの女子2人がずーっといました(´∀`)笑

なぜそう思ったのかというと、
もう5月なのにニット帽ファッションだったりちょっと厚着だったので(;・∀・)
理由が安易過ぎるかな??

でもずーっとポロロを見ているその姿からして
かなりのポロロファンであることだけは確かでした。
ホッキョクグマ_71

次はカピバラ~
とくしま動物園_24

お尻 × 2
カピバラ_53

その前方に !?
カピバラ_54

ひょっこり。
カピバラ_55

顔ごとつっこんでたのね。

仔カピ可愛い♪
カピバラ_56

こっちも(笑)
カピバラ_57

ジャストフィット!
カピバラ_58

シマウマや
カピバラ_59

キリンさんも。
マサイキリン_8

大好物、可愛い掲示物を発見♪
とくしま動物園_25

カピバラの オスメスの見分け方 と、モリージョの説明。
とくしま動物園_26

カピバラのプロフィール♪(∩´∀`)∩
とくしま動物園_27

♀くるみ = 裏ボス Σ(゚д゚lll)どーいうこと!?w
とくしま動物園_28

♂よわし = とぼけたイケメン、♂つよし = 男前でボス、♀はな = 体はデカイが気は小さい (←悪口!w)
とくしま動物園_29

♀お母さん = 子沢山美人、きんとき = ついてない
とくしま動物園_30

まゆ = 真冬でも泳ぐツワモノ
とくしま動物園_31

つるぎ = 引き際を心得たチャレンジャー (←?)
とくしま動物園_32

♀カピ仔 = ギャルママ、すだち = 鈍感だがエサには敏感、わかめ = 慎重派のちゃっかり者
とくしま動物園_33

なにコレすごくおもしろい!(笑)
けど私には見分けるのは難しい~(;^ω^)

こっちはカピバラの詳しい生態。
とくしま動物園_34

絵が可愛い~♪
カピバラとは現地の言葉で 「草原の支配者」 という意味だそうです。
とくしま動物園_35

群れで生活してたくさんわらわらしているからなのかな??

次の記事に続きます。

関連記事
スポンサーサイト

1 Comments

ヒューマン  

アニマル!゚∀゚

2015/11/19 (Thu) 10:11 | EDIT | REPLY |   

コメントを書く