ライオンのイラストが可愛い調味料を発見♪ - ライオングッズ

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

ライオンのイラストが可愛い調味料を発見♪

おひさまキッチン_1
最近お料理も頑張るようになってきて、
スーパーの調味料コーナーをうろうろしていたら、
こんなのを見つけました!!(≧∀≦)

じゃじゃん!
たてがみライオンくんのガーリックトースト!!
おひさまキッチン_2

しかも信頼できる S&B (エスビー) さんからでてる商品です♪
イラストのコックさん姿のライオン君が可愛くて可愛くて(≧∀≦)♪

「う~ん( ̄ー ̄)うんま~♪」
みたいな顔がたまりません(*´Д`)=3

ガーリックトーストは食べませんが安いしついつい買っちゃいました。
他の料理にも風味付けとして使えるかもしれないしε- (´ー`*)笑

おひさまキッチン_1

可愛いのでそのまま我が家のスパイスラックに並べて眺めています♪

他の動物のイラストで他の味のスパイスもあったので、
なんでも集めたがりな私はそれも買おうか迷ったのですが、
とりあえずはやめときました。
エライ!よく頑張った、自分!(;´∀`)

もし2つ目買うとしたらちゃんと使うやつにしようかな。
でも集めて並べたい・・・(´ε`;)笑

全部で何種類あるのか調べましたので下にずら~っと並べます(笑)
私が行ったスーパーには5種類くらいしか置いていなかったからこんなにあることにビックリ!

公式サイトではレシピやアニメーションが見れたり、壁紙をダウンロードできました♪
動くたてがみライオンくんが見られますよ~(*´∀`*)♪
たてがみライオンくんの壁紙もゲットしました☆

おひさまキッチン公式サイト
 http://www.sbfoods.co.jp/ohisama/


トースト用シュガー


 【ネコさんのはちみつレモンシュガー】
  はちみつとレモンの甘い香り。
  黄色い子ネコが可愛い♪

 【パンダくんのシナモンシュガー】
  シナモンのおいしい香り。
  安定のパンダ♪

 【アライグマくんのアップルシナモンシュガー】
  アップルとシナモンの甘い香り。
  アライグマってなかなか珍しい。

 【シロクマくんのメイプルバニラシュガー】
  メイプルバニラのやさしい甘さ。
  メイプルバニラっていうのはちょっとひかれますね♪

 【カバくんのチョコシナモンシュガー】
  チョコとシナモンで甘くておいしい。
  チョコシナモンも使えそう♪

 【ラクダくんのキャラメルシナモンシュガー】
  キャラメルとシナモンのやさしいおいしさ。
  キャラメルシナモン♪このあたりは好きかも

 【ウサギくんのブルーベリーシナモンシュガー】
  ブルーベリーとシナモンがほどよく香る。
  フルーツ系のパンにフリフリしたいかも♪


トースト用シーズニング


 【オオカミさんのピザ風トースト】
  トマト香るピザ風。
  ピザトースト大好き!これは次に買います。
  狼さん待ってて(・∀・)b

 【たてがみライオンくんのガーリックトースト】
  香ばしくて甘いガーリックのおいしさ。

 【リスさんのチーズケーキ風トースト】
  チーズケーキ風でほんのり甘い。
  チーズケーキ風トースト?は想像できないなぁ

 【のっぽなキリンくんの焼きカレー風トースト】
  焼きカレー風で香ばしい。
  焼きカレー。おいしそう(´∀`*)


バナナ用シーズニング


 【サルくんのハニーベイクドバナナ】
  バナナを焼いてほろっとホクホク。
  バナナにまぶしてトーストで3分!


リンゴ用シーズニング


 【コゾウさんのベイクドアップル】
  りんごを焼いてあま~くとろとろ。
  りんごにまぶしてフライパンで6分!


ヨーグルト用シーズニング


 【コグマくんのヨーグルトフロマージュ ミックスベリー】
  イチゴとブルーベリーのフロマージュみたいなデザートに。

 【トラさんのヨーグルトフロマージュ レモン】
  レモンが爽やかに香るフロマージュみたいなデザートに。



とまあざっと並べましたがこれだけありました(笑)
このイラスト可愛いから好きだな~(・´з`・)
ずら~っとスパイスラックに並べたいけど、
なんとかトーストっていうのをほとんど食べないし興味ないからな~(;^ω^)
(ピザトーストは好き)

パセリとかバジルとかペッパーとかのスパイス系はよく使うから、
そっち系の容器もこのデザインに変更してくれたら嬉しいのにな~。

調べたら、家中のスパイスほとんど S&B (エスビー) さんのだった。
今回のたてがみライオンくんは新商品みたいだし、
エスビーさんの今後の商品に期待☆

※新商品が出たり廃盤になったりしていたので、
記事を書き直しました。(2017年4月16日)


関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ヒューマン  

ライオンのコックさんの姿が似合ってます。
ヨーグルトにシーズニングがあるんですねー
親密さが少し低いんじゃないかという実際の印象があった虎の親子が
こんなに絵の中で楽しそうで良かったです。

2015/11/24 (Tue) 05:20 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>ヒューマン さん いらっしゃいませ~♪

コックさん姿、意外に似合ってて可愛いですよね♪
公式サイトのアニメーションでは
「パセリン パセリン」って言いながらパセリを振りかけているのが
ツボでした(笑)

トラ親子のイラストもほっこりしますね♪

2015/11/24 (Tue) 08:03 | EDIT | REPLY |   

コメントを書く