可愛いレッサーパンダと美人なレッサーパンダ - とくしま動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

可愛いレッサーパンダと美人なレッサーパンダ

2014年5月に徳島県にある、とくしま動物園へ行ったときのレポートです。


前回の記事からの続きです。

こちらは、なかなか飼育している園も少ないと思われる、
ネコ科のピューマです。
ピューマ_5

お高級なネコちゃんという感じ♪
ピューマ_6

そしてお次はレッサーパンダの展示場へ。

こことくしま動物園はいたるところに手作りの掲示物が貼ってあって可愛いのですが、
とくにこのレッサーパンダ周辺はにぎやかで面白いんですよね(´∀`*)
とくしま動物園_37

レッサーパンダのチューチュートレイン!!(≧∀≦)すごい!
めっちゃ可愛い!決定的瞬間ですね!

何頭かいるようなのですが、
屋外の展示場には2頭が同居していて、ネームプレートも貼ってありました。

おっとりしていて日本一可愛くて腰が低い ♂ソラ。
とくしま動物園_38

「よく高い木にのぼり長野の方をながめている」 らしいです(笑)

色が濃いめ、とにかくちょーちょー美人さんの ♀ミンミン。
とくしま動物園_39

やっぱり掲示物がおもしろい(笑)
さてさてどんな子がいるのかな~(´∀`)♪ワクワク

おおお! (゚∀゚)
レッサーパンダ_35

これは可愛いっ!!
レッサーパンダ_36

眉毛のかんじから、この子はオスのソラくんのようです。
レッサーパンダ_37

顔まわりが白っぽいですね。
レッサーパンダ_38

ドスコイっ!
レッサーパンダ_39

・・・と見せかけて、(←いや、けっしてそんな風には見せかけていない)

これから木に登るみたいです♪
可愛い顔してるわりにはお手手がゴツくてびっくり(笑)
レッサーパンダ_40

んしょ~♪  くねくね
レッサーパンダ_41

よっこらせ♪
レッサーパンダ_42

ひょい ひょい♪
レッサーパンダ_43

木登りはお上手で、あっという間に登ってしまいました。
レッサーパンダ_44

そして、プロフィールに書いてあるとおり、
長野のほうを眺めているのか・・・?(笑)
背中から哀愁(*´∀`)
レッサーパンダ_45

そしてこの写真↑の左下に少し屋根が写っていますが、
この小屋の中にミンミンちゃんがいました。
レッサーパンダ_46

眉毛の感じ、色の濃さからいって
こっちがミンミンちゃんで間違いなさそうです。
レッサーパンダ_47

確かにちょー美人さんです(´∀`)
レッサーパンダ_48

キリリとした美人さんですね♪
レッサーパンダ_49

小顔~♪ 可愛い~♪
レッサーパンダ_50

プロフィールを貼っていただいていると、
こっちが誰々ちゃんでこっちが何々ちゃんかな~とか
いろいろ (間違っていたとしても) 考えて楽しめるから好きです♪

次の記事に続きます。

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

a_k-☆  

ようやくPC購入して復活?です

まだ訳わかんなくて、いろいろアクセスもできず
昨日からイライラしてます。
とりあえず、今可能なブラウザだけでも、復旧作業をしています。

いずれサイトの投稿も再開したいと思っています。
とりあえずごあいさつを。

2016/03/20 (Sun) 15:50 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>a_k-☆さん いらしゃいませ~♪

お返事遅くなりました!!スミマセン!

おひさしぶりです(´∀`)ノ たまごです!
お元気でしたでしょうか??

新しいPCいいですね(≧∀≦)
まだ慣れないとはいえ新しいPC、さくさく動いて快適なんじゃないんですか?
羨ましいです♪

私のPCは古く、動作がもたつくようになってきたので、
新しく買い換えたいです~(;´Д`)

サイトの更新楽しみにしていますね♪
(私もかなり放置気味なのですが・・・)
今後ともよろしくお願いします(*´∀`*)

2016/03/24 (Thu) 15:05 | EDIT | REPLY |   

コメントを書く