関東動物園巡りの旅② ~可愛いハシビロコウ~ - 上野動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

関東動物園巡りの旅② ~可愛いハシビロコウ~

2014年8月に東京都にある、上野動物園へ行ったときのレポートです。


前回の記事からの続きです。

歩いて東園から西園へやってきました。

屋外の休憩場所みたいなところの頭上に、
動物の絵がペイントされた風船がありました。これはトラ。
上野動物園_7

他にもいっぱい~♪
上野動物園_8

ゴリラ。
上野動物園_9

これだけあったら、どっかにライオンはいないかな!?

どこかな?どこかな?
(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?

あった!(゚∀゚) われらがライオン様!
上野動物園_10

さて、上野動物園の第2のお目当ては~ (←第1はもちろんライオンですよ)

こちら!!(>∀<)
ハシビロコウ_1

あこがれのハシビロコウさんです♪
ハシビロコウ_4

全体像はこちら。思っていたより大きい。
ハシビロコウ_2

・・・というか、
鳥のわりには顔がでかい気がする!!(笑)

ああ、でもやっぱり可愛いですね~♪(*´∀`*)
ハシビロコウ_3

ハシビロコウさんのチャームポイントはここ♪
ハシビロコウ_5

この寝グセのようなピョコっとはえた毛! ((≧艸≦))プププ
ハシビロコウ_6

反対側から♪ 顔デカ~♪(*≧m≦)
ハシビロコウ_7

何時間も全然動かない鳥というふうに噂では聞いておりましたが、
わりと動く(笑) こっち見た!
キョロキョロ。
ハシビロコウ_8

上野動物園にはハシビロコウが5羽いるみたいなのですが、
見分け方の案内がありました~♪
上野動物園_11

・ ・ ・。

ああ・・・、もう全然ムリですわ(´・ω`・)ガーン

顔で見分けるのはムリなので、リングで識別すると、
この子は右足に緑のリングをしているので、
メスの♀ミリーちゃんですね。

女の子だったんですね。
ハシビロコウ_9

羽もキレイ~♪
ハシビロコウ_10

動いているところを見れて本当に良かった♪

お次も飼育している園が少なくて珍しい、
オカピです!
オカピ_1

シマウマなんだかウマなんだか!(゚∀゚)

でもキリンの仲間だそうです。

アフリカの森林に生息しています。
美しい模様から、森の貴婦人とも呼ばれるそうです。
オカピ_2

確かに顔がキリンに似てる。

不思議な動物だ~。
オカピ_3

珍しい動物がたくさん見れて良かった良かった♪(´∀`)

・・・と、終われるわけが無く。

そう、わざわざ東京まで来たのに、
まだオスライオンが見れていないのです。

せっかくここまで来たのに!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
ぜったいに見たい!! 見たい!! 見たい!!

ということで、
とてつもない暑さの中、もう一度ライオンを見に東園へ移動。

汗をぬぐいながらライオンのところまで行くと、

ごろり~~~ん。
ライオン_1128

泣いていいですか?(`;ω;´)

また上野にこなきゃいけない理由ができたと思って、
前向きに考えてあきらめよう。

上野動物園を出た後は近くのアメヤ横町をウロウロ。

買い物をするつもりでいましたが、
特に欲しいものも無かったのでまだ日は明るかったですが上野駅に戻り、
コインロッカーに預けていた荷物を出して電車に乗りました。

浅草駅で降りて駅近の予約していたホテルへ。

晩御飯は外でうなぎを食べました。
浅草_1

行列ができていたのでまあまあ待ちましたが、
とっても美味しかったです♪

近かったので浅草雷門へ。
浅草雷門_1

さらに東京スカイツリー。
東京スカイツリー_1

ウロウロしてパシャパシャしたらホテルへ帰りました。
東京スカイツリー_2

早く寝ないと。

明日は早起きして、
埼玉県の東武動物公園へ行くのだーーー!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

次の記事に続きます。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

コメントを書く