関東動物園巡りの旅⑤ ~PRIDE OF LION~ - 東武動物公園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

関東動物園巡りの旅⑤ ~PRIDE OF LION~

2014年8月に埼玉県にある、東武動物公園へ行ったときのレポートです。


前回の記事からの続きです。

地下のカマボコビューから出て、
もう一度ライオン舎正面に戻ってきました。

♂ストームがおもしろい顔をしていました(笑)

ほっぺが ムギュッ♪
ライオン_1149

兄弟だから似ているとはいえ、
♂ストームくんと♂バラッドくんはけっこう顔が違うかも。
ライオン_1150

胸毛の辺りどうなっているんだろう?すごいなぁ
ライオン_1151

♂ストームのほうが髪質がごわごわしてるかも。
ライオン_1152

ライオンって顔の角度によって表情がすごく変わる。
ライオン_1153

アゴをあげたら別人いや、別ライオンに思えてしまう・・汗
すごく三角形。
ライオン_1154

ってそんなのライオンに限ったことじゃないのかな?(;^ω^)
ライオン_1155

横から見ると丸っこく見えるし。
ライオン_1156

ガラスの窓のまん前に女の子がいました♪
ライオン_1157

この子はおそらく、
「額に小さな丸い模様がある」 ことが特徴の ♀モカ ちゃんのようです。
ライオン_1158

可愛い女の子だ~(*´∀`*)
ライオン_1159

わりと人懐っこいのかな?
ライオン_1160

個体紹介によると、
♀モカちゃんは、♂ストームくんのお気に入りのようで・・・

見 て る!!
ライオン_1161

♂ストームが♀モカちゃんのことを見ています(笑)
ライオン_1162

その背後には、背中を向けて寝ている♂バラッドくんの姿も。

東武動物公園はガラスがほんとに大きくて、
ライオンがとっても見やすくてすばらしい♪

ではお次はチーターを見に行きます。

このかわいらしい寝顔の主は
チーター_25

チーターの ♂カンパくん。
チーター_26

ウトウト
チーター_27

飼育員さんが消防ホースを編んで作ったハンモックが
お気に入りのようです♪
東武動物公園_27

「何か? ( ー`дー´)キリッ」    どやあぁぁぁぁぁっ!
チーター_28

なんか肘掛に肘置いて、
ちょっと偉そうに座っている部長のようです(笑)
チーター_29

人間みたいに寝ていました(笑)
チーター_30

次の記事に続きます。

関連記事

0 Comments

コメントを書く