関東動物園巡りの旅⑦ ~雨のライオンプライド~ - 東武動物公園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

関東動物園巡りの旅⑦ ~雨のライオンプライド~

2014年8月に埼玉県にある、東武動物公園へ行ったときのレポートです。


前回の記事からの続きです。

ひろ~い東武動物公園の西の端、
フードコートで休憩しながら雨が止むのを待つもなかなか降りやまず。。。

夜に園内で行われる花火大会が見たいからまだここに残っていたいけれど、
せっかく時間をつぶして待っていても、もしかしたら雨で中止になるかもしれない。

でも待っていれば雨も止んで花火が見れるかもしれない。

とっても悩みましたが、もう履いている靴がびちゃびちゃで
まるで食器洗い用スポンジを踏んだかのように、
歩くたびにぶちゅーっと染み出す水の感触に耐えられなくなりました(;^ω^)

それに雨宿りをする多くのお客さんでフードコートも激混みだし、
このお天気で湿度も高くて不快指数100%!!

「よし! 残念だけど、今日はもうホテルへ帰ろう!」

お土産も買ったし、
夜の花火大会はあきらめて、もう帰ることに決めました。

でも最後に、帰り道のついでに、
もう一度だけライオン舎を見てから帰ることにしました(しつこいw)。

雨に濡れずにライオンが見られる かまぼこビュー から、
♂バラッド。
ライオン_1173

雨に濡れた身体をキレイにしています。
ライオン_1174

ばいばい! バラッド! ( ´Д`)ノ~バイバイ

同じくかまぼこビューの反対側の窓から、
♂ストーム。
ライオン_1175

凛々しいお顔です。
ライオン_1176

ストーム 「がおーーーー!」
ライオン_1177

ストーム、私も泣きたいよ(;´∀`)
こんなに早く帰ることになるなんてね。

たまご 「がおーーーー!。・゚・(ノД`)・゚・。」

かまぼこビューから出て、
ライオン舎正面からの♂ストーム
ライオン_1178

ライオン_1179

貫禄がすごい。
ライオン_1180

ストームも、濡れた身体のお手入れ。
ライオン_1181

バイバイ! ストーム! ( ´Д`)ノ~バイバイ

ぽてん。
ライオン_1182

右の岩の上に、♀モカちゃん。
ライオン_1184

モカちゃん! バイバイ! ( ´Д`)ノ~バイバイ

かまぼこビューの屋根の上に、
まだ見たことが無い女の子がいました。
ライオン_1183

じゃあ消去法で考えて、
この子が ♀リオ ちゃん (♀モカちゃんと姉妹) ですね。

♀リオ ちゃんは 『他の個体よりやや頭が大きい』 と書いてあったから、すごく顔がデカイのかと思っていたら、全然そんなことない!(笑)

バイバイ! リオちゃん! ( ´Д`)ノ~バイバイ

今日はライオンメンバー全員に会えて良かった♪

ちょっと予定はくるってしまったけれど、
東武動物公園、ライオンがとっても見やすいし飼育数も多いし
とっても満足です♪

お天気がよければ最高だったけど、
昨日の上野動物園みたいに炎天下でも辛かったかもなぁ(;^ω^)
真夏の動物園はなかなか辛いです(;・∀・)

本当は花火も見て帰りたかったけど
これでほんとにもう帰ることにしました。
まだ18時くらい。

園を出てすぐのバス停からバスに乗って、
東武鉄道の東武動物公園駅へ。

50分ほど電車に乗って東武浅草駅へ。
駅に着いたら歩いて昨日と同じホテルへ。
連泊だから大きな荷物はそのままホテルに置いて出かけていたから楽々です♪

明日は旅行の最終日。
ずっと行きたいと思っていた多摩動物公園へ行く予定です♪
明日は晴れて欲しいな~。

次の記事に続きます。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

コメントを書く