あにまるティーパーティー - ライオングッズ

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

あにまるティーパーティー

先日北海道へ旅行に行き、
札幌市円山動物園へ行ってきました。

その円山動物園のお土産やさんで、こんなものを買いました。

ANIMAL TEA PARTY!
animal tea_1

可愛い動物たちの煎茶のティーバックです♪
animal tea_2

さる、カバ、ゾウ、ライオン、キリンの5つのティーバックが
紙製のマグカップに収まっています。
animal tea_3

撮影のためにキッチンペーパーの上に広げてみました。
animal tea_4

う~ん、可愛い♪

こうやって腕をカップの縁に引っかけてから湯を注ぎます。
animal tea_5

もったいないとは思ったのですが、
食品なのでいつまでも置いておくわけにもいかないで、
ライオンさんは美味しくいただきました。

思っていたより優しい味で美味しかったので、
(ティーバックの場合、味が出すぎて?濃いことが多いので)
裏面を見たら、中国産じゃなく国産のお茶っぱが使用されていて、
製造工場はお茶の名所静岡県でした。

なかなかやるな★

ライオンの部分は捨てるのがもったいなかったので、
取り外して置いておきます。
しおりとかに使えるかな?(´∀`)
animal tea_6

こんなマグカップで飲めたら素敵です♪(*´艸`*)

の、飲みにくそう!(笑)

いろんな種類を揃えると、
森のティーパーティーみたい♪

歯ブラシ立てにも。
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

a_k-☆  

かわいいすぎ

なんか愛てんこ盛りな感じですね。

旅行サイト訪問ありがとうございます。
動物園にはまる前は、温泉巡りばかりしてまして、観光地はあまり見ていなかったのですが、
写真を撮るようになったおかげか、興味の対象が広がって、いろいろ気になってしまい
なんか旅が忙しくてしょうがない。
もっとしみじみじっくりと回りたいと思いつつ、あっちこっちとフラフラさまよっています。
ですが、体力がそろそろ厳しくなってきたので、これから先どうしたものかと…

2016/06/19 (Sun) 14:36 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>a_k-☆さん いらっしゃいませ♪

なんかわかります(*´艸`*)
写真を撮るようになってから、
コレクションしたい対象が増えたきがします(笑)

写真だとかさばらないから
いろいろ集めても邪魔にならないからなのかなぁ?

さらには自分のブログやらサイトやらがあると
撮ったコレクションを並べて鑑賞できるという(笑)

何も考えずゆっくりまわるのもいいですけどね(o^^o)

2016/06/22 (Wed) 13:33 | EDIT | REPLY |   

コメントを書く