ある日突然、冷蔵庫の中にライオンが住み始めたら? (*´艸`) - ライオングッズ

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

ある日突然、冷蔵庫の中にライオンが住み始めたら? (*´艸`)

いつも通り Amazon で何かいいライオングッズが売っていないかダラダラ眺めていたら、
こんなものを見つけて即日注文してしまいました(笑)
Fridgeezoo_1.jpg

で、さすが Amazon さん。
注文したら次の日にはもう届いた(笑)

Amazon さん、ほんとすごいわ~感心する♪

ではでは早速紹介します♪

こちら Fridgeezoo 24 という冷蔵庫の中に置いておくおもちゃです。
Fridgeezoo_2.jpg

冷蔵庫を開けるとこのライオンさんが、
その時間帯に応じておしゃべりをしてくれるというもの♪

何それ!めっちゃ楽しそう!!(≧∀≦)♪

ということで即注文でした。

私、自分じゃ気づいてないけど寂しいのかしら・・・(笑)

音声の種類は40種類ということで、
この手のおもちゃにしては多いので、
まあまあ飽きずに楽しめるんじゃないでしょうか?(^ω^)♪

牛乳パックの形をしているのにはちゃんとした理由がありました。
この Fridgeezoo 24 シリーズにはこんなストーリーが設定されています。
Fridgeezoo_3.jpg

商品パッケージにはこのように書かれています。

『地球温暖化、森林破壊、食糧不足のため住処をなくした動物たちが行き着いた場所。それは冷蔵庫だった。
動物たちは牛乳パックや牛乳瓶になりすまし、周囲に溶け込みながら、新たな生活を送る。
やがて、世界中の冷蔵庫に住みだした動物達は人間との生活を通し、言葉と時間を覚え、喋り始めたのだった。
これは冷蔵庫に逃げ込んだ動物達とあなたとの共同生活の物語である。』

・・・ってか
思っていたよりすごくしっかりしたストーリーがある!!(゚∀゚)
めちゃくちゃワクワクしてしまった(笑)

また、ライオン以外にもトラやブタやウシなどたくさんの違う動物のバージョンがあって、
みんな性格やセリフや声が違うというこだわり!!(≧∀≦)

背中に単4電池を入れるところがあります。
もう最初からちゃんと2本入っていました。
Fridgeezoo_4.jpg

スイッチを ON にしたあと、
底のこの丸いボタンを2秒間長押しするだけで設定完了!!
Fridgeezoo_5.jpg

面倒な時間設定は一切なし。たったこれだけ。
長押ししたその時を 「朝」 と認識してくれるらしい。
(もちろん何度でも変えられます。)

使い始めの日の朝にこの設定を1回やったら、
もう後は毎日冷蔵庫に入れっぱなしでオッケー(´∀`)b

では、お引越し完了です!
今日から君の家はココ!
どんなセリフを言ってくれるのか楽しみ(*´艸`)=3
Fridgeezoo_6.jpg

設置してみた感想なんですが、
私にはとっても合っているようで毎日楽しいです(笑)
(商品を買った人のレビューには飽きた、うるさいという意見もあったので・・・)

朝起きて冷蔵庫をあけたらライオンさんが
「おはよー」
って言ってくれてニッコリ♪

「ご報告があります。今日のヘアスタイルバッチリ!!」
って言われてクスクス♪

牛乳をしまうために冷蔵庫を開けたのに、
思いのほかライオンさんが長台詞だったので、
最後までセリフを聞き取る前にドアが閉まりそうで、
閉まりかけた冷蔵庫のドアをあわててとめました(笑)

だからあんまり節電にはならないかな?(;^ω^)

仕事から帰ってきてお茶を飲もうと冷蔵庫をあけたら
「おかえりー!」
って元気に言ってくれてニッコリ♪

晩御飯を作ろうと思って複数の食材を取り出すために冷蔵庫を長めに開けていたら、
「今日の晩御飯は何かなー」
って言われてついつい返事しちゃったり♪

私はとっても楽しんでいます♪(*´∀`*)
ほんとに買ってよかった~♪

他の性格が違う動物をもう1個買って、
野菜室とかにも住まわせてもいいかな~なんて思っています(笑)
■Fridgeezoo 24【ライオン】
ちなみにライオンさんの特徴は、
 ・農地、牧草地の拡大により住処を失い冷蔵庫へ
 ・タテガミのメンテナンスを欠かさない
 ・性格は結構お調子者

お調子者らしい!(*´∀`*)笑

他にもいろんな性格の動物さんたちがいますよ♪
SOLIDALLIANCE Fridgeezoo 24 シリーズ

■Fridgeezoo 24【トラ】
 ・絶滅危惧種のスマトラトラのこども
 ・スマートなトラを目指す
 ・趣味はレシピ研究

■Fridgeezoo 24【シロクマ】
 ・ロマンチスト、そして、すぐ驚く
 ・昼寝が趣味だが、眠りが浅くすぐ起きる
 ・低音でささやくような優しい声の持ち主

■Fridgeezoo 24【ペンギン】
 ・関西訛りのおしゃべり君
 ・冷えるギャグも得意
 ・いつか北極星を見てみたいと思っている

■Fridgeezoo 24【ブタ】
 ・出荷を恐れて脱走
 ・うっかり冷蔵庫に逃げ込んだおドジさん
 ・出荷が怖いので敬語を喋る

■Fridgeezoo 24【ウシ】
 ・ブタを心配して後を追ってきた心優しい姉牛
 ・結局、冷蔵庫に入る
 ・牛乳の状態も気にしている

■Fridgeezoo 24【ゴリラ】
 ・ジャングルから果物を追って冷蔵庫へ
 ・果物が好物で食事によくバナナを薦める
 ・喋り方がオネエ系


Fridgeezoo 24 シリーズ以外にも、
日本各地の方言をしゃべるシリーズもあるみたいです。

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

a_k-☆  

うわっ、スゴイのみつけましたね

これはたまりませんね。
でも、冷蔵庫の開放時間が長くなりそうで、省エネ的には???
いつもライオンアンテナ感度良好ですね!

ところでライオンはいないですが、昨年サーバルキャットの4つ子誕生した
羽村市動物園をようやく更新しました。
残念ながら赤ちゃんというには大きすぎましたけど。
昨年のストックをボチボチ整理してゆきたいと思っています。

2016/06/26 (Sun) 09:45 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>a_k-☆さん いらしゃいませ~♪

お返事遅くなりましてスミマセン!
いつもコメントありがとうございます♪

そうなんですよ。
たまに長いセリフの時は最後まで聞くために2~3秒長く開けてしまうかもです(;^ω^)

大人なので用も無いのに何度も冷蔵庫を開けることはさすがに無いですが、
小さいお子さんがいると絶対遊んじゃいますね~。
でもセリフの種類が多いので今のとこまだ楽しんでます♪

羽村市動物園、東京なんですね!
首都圏は動物園がたくさんあっていいですね(´∀`)羨ましい
動物の赤ちゃんって、小さい時期はほんとに短いですよね(;´∀`)汗
動物に興味はあっても腰は重い私は、
いつもタイミングを逃してしまいます。。。笑

2016/06/30 (Thu) 08:53 | EDIT | REPLY |   

コメントを書く