印刷可能♪可愛いライオン柄レシピカード第3弾できました♪ - インテリア・DIY など

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

印刷可能♪可愛いライオン柄レシピカード第3弾できました♪

見た目の可愛さとその実用性から、
最近レシピカードにはまってしまっている私。

日々少しづつ PC でせっせとレシピカードを作っています。

作ったカードを見ながらさっそく、
新しいレシピにも挑戦していっています♪

作っただけで終わりではだめですしね。

買った時からついていたインデックスカードなのですが、
分類の仕方が私には合っていなかったので、
フリーの花柄画像をたくさんダウンロードして、カッターで切って、のりで貼って、
自分で作ってしまいました!
可愛いし、すっごく使いやすくなりました。
レシピカードボックス_13

こんな感じで使っています。
レシピカードボックス_12

買った時からついていたインデックスカードは、
お肉が 「meat」 しかなかったのですが、
お肉って言ったって牛肉・豚肉・鶏肉・ミンチまであるわけで、
お肉の種類によってレシピも全然違いますよね。

なので、作りたいレシピがすぐに見つけられるように、
「PORK (豚肉)」・「BEEF (牛肉)」・「CHICKEN (鶏肉)」・「GROUND MEAT (挽肉)」
の4つにわけました。

あと、最近タレやドレッシングの自作にもはまっているので、
「SAUSE (ソース)」 も増やしました。

レシピカードや花柄の素材は、基本的にネットでフリーのものをダウンロードして印刷して使わせてもらっているのですが、
日本のサイトにはほとんど掲載されていないので、海外のサイトを巡って探しています。(英語が苦手なクセに・・・)

でも探しても探しても見つからない 可愛いライオン柄の レシピカード。
無いのなら自分で作ってしまえ!と作り始めたのが前回までのコレとコレ。
レシピカード_1 レシピカード_2

王子の ♂ラオ ちゃんと、姫センの ♂ティーダ でつくったので十分お気に入りで可愛かったのですが、
なんかちょっと色が暗かったかな~?と思いまして、
ちょっと手を加えて色を変えてPOPにしてみました♪

こんな感じです♪
ライオンのレシピカード_4

レトロポップなラオちゃん&ティーダレシピカードはこちら!!(≧▽≦)
3種作りました。
どうぞ自由にダウンロードして印刷して使ってくださいね♪

*Free printable recipe card*
tamagos free recipe card lion_3
 free download: tamago's free recipe card lion ←click here!


*Free printable recipe card*
tamagos free recipe card lion_4
 free download: tamago's free recipe card lion ←click here!


*Free printable recipe card*
tamagos free recipe card lion_5
 free download: tamago's free recipe card lion ←click here!


用紙サイズを ハガキ にして印刷するとピッタリおさまります。

こちらの上の↑↑画像そのものではなく、クリックすると大きな画像がひらきますので、そちらを保存して使ってください。
(上の画像そのものだとデータが小さいので印刷したときにピンボケします)

※個人の方が自由に使っていただくのは大丈夫ですが、
 再配布は不可とさせていただきます。


印刷には、両面印刷ができる
こちらのハガキサイズの用紙がお勧めです。
コスパが良く、厚みがあるので丈夫です♪

関連記事

0 Comments

コメントを書く