姫センホワイトライオンのエサやり体験♪ - 姫路セントラルパーク

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

姫センホワイトライオンのエサやり体験♪

2014年3月に兵庫県姫路市にある、姫路セントラルパークへ行ったときのレポートです。


前回の記事からの続きです。
引き続き iPhone カメラでいきま~す!

次はウォーキングサファリ の「野生の国 フライングケージ」。

カピバラファミリーとモモイロペリカン。
カピバラ_68

ちっちゃい子がいます♪
カピバラ_69

なんだかちょっと毛が濡れているような気がするので、
もしかしたら今まで 温泉 に入っていたのかな??
カピバラ_70

↓こちらの(笑)
姫路セントラルパーク_36

こちら、カピバラ専用の温泉、
その名も だらけの湯

「足もとがすべりやすくなっておりますのでお気をつけください。」(笑)
姫路セントラルパーク_37

カピバラはもともと温かいアマゾンに生息する、
寒さに弱い動物なので、
姫センでは毎年だいたい11月下旬から3月下旬にかけて、
カピバラたちのために温泉をはっているそうです。
姫路セントラルパーク_33

お湯の温度は約40度と、人間と似たような感じです。

中をのぞいてみると、
じゃらん とかに載ってる立派な温泉宿みたい(笑)
姫路セントラルパーク_34

「注意 こちらは家族風呂につき、
 ほかの方の入浴はご遠慮ください。」
とのこと(笑)
姫路セントラルパーク_35

温泉の効能が 「寒さ解消」 ・ 「運動不足促進」 ・ 「だらけ促進」
湯の成分に 「カピバラエキス含有」 って(笑)

しかもお湯は薪で頑張って焚いているみたいですね!すごい
書いてあることが全部面白くて、
作った方のセンスを感じました(*´▽`*)♪

この子は濡れていない。
カピバラ_71

次はワラビーたちのところへきました。
ワラビー_18

いっせいにお食事中です。

カメラ目線の子がいます♪
ワラビー_19

ワラビー目線で♪
ワラビー_20

さらに降りてきて、次はホワイトライオンのところまできました♪
姫路セントラルパーク_42

前回来たときはまだ小さくてガラス展示だったホワイトライオンの子どもたちが、
今では大きい放飼場にデビューしていました。
姫路セントラルパーク_43

わあ!
しばらく来ないうちに大きくなってる!
ホワイトライオン_104

みんな2013年6月生まれなので、
この訪問時(2014年3月)にはまだ生後9ヵ月ほどなんですが(;^_^A

子猫みたいな時期は一瞬・・・(゚д゚)!

いつも ♂ニッキ や ♂オジー たち大人のホワイトライオンが展示されている放飼場ですが、
時間交代でこの時間はホワイトライオン7兄弟がそろって出ていました。

うち一頭が、天井から吊るされたブイで遊んでいます。
ホワイトライオン_105

バシバシ!
ホワイトライオン_106

ガシッ!
ホワイトライオン_107

すると右側から、ちょっかいをかけようと忍び寄る兄弟が(笑)
ホワイトライオン_108

こっちにも
ホワイトライオン_109

ちょいちょい。
ホワイトライオン_110

7兄弟を見ていたら、その近くで姫センのスタッフさんが
ホワイトライオンえさやり体験」 の参加者を募集していました。
姫路セントラルパーク_38

※注意※
チケットを持っているこの汚い手は私ではなく主人の手です(笑)
一応、間違えられたら嫌なので(笑)
だって指毛生えてるしww

実は今までやったことが無かったのですが、
今回初めて参加してみることにしました♪
姫路セントラルパーク_39

おお~楽しみ♪(*´▽`*)

普段は入れないバックヤード♪
姫路セントラルパーク_40

ここで順番待ち中。
姫路セントラルパーク_41

一グループずつ、スタッフさんと一緒にエサやりします。
姫路セントラルパーク_44

どっちが ♂ニッキ でどっちが ♂オジー だ!?
姫路セントラルパーク_45

金網越しだし、よくわからない・・・
姫路セントラルパーク_46

次は私たちの番!!ヾ(≧▽≦)ノ

「はい!どーぞ!」
ホワイトライオン_111

↑エサやり中の私♪

次は主人がエサやり。

「じーーーーー・・・。」
ホワイトライオン_112

「・・・・。」
ホワイトライオン_113

「あ~ん♪」
ホワイトライオン_114

「パクパク。」
ホワイトライオン_115

「ペロリン。」
ホワイトライオン_116

見た目のわりに、食べ方がすごくお上品でした(笑)

次の記事に続きます。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

コメントを書く