ホワイトライオンの7兄弟 ~見分けれません!お手上げ\(^o^)/~ - 姫路セントラルパーク

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

ホワイトライオンの7兄弟 ~見分けれません!お手上げ\(^o^)/~

2016年10月に兵庫県姫路市にある、姫路セントラルパークへ行ったときのレポートです。


前回の記事からの続きです。

裏に飼育員さんがいるのに気が付いたのか、
そわそわし始めたホワイトライオン7兄弟。
ホワイトライオン_146

とくに男子たちがフェンス越しに貼り付くようにして向こう側を見つめています。

「あ!誰か通った!」
ホワイトライオン_147

近くを通った飼育員さんをみんなが目で追ってます(笑)
ホワイトライオン_148

実はこの時、ホワイトライオンエサやり体験の時間が間近に迫っていて、
7兄弟は調理室から漂ってくるお肉の臭いや、
準備する飼育員さんの様子に気が付いてソワソワしていたようです。
ホワイトライオン_149

とにかく落ち着かない男子たち。
ホワイトライオン_150

向こう側をのぞいたり、放飼場内をウロウロします。
ホワイトライオン_151

ウロウロ~
ホワイトライオン_152

あ、お尻に誰かに悪さされた跡が(*´艸`*)
ホワイトライオン_153

だいたいライオンはじゃれて遊ぶ時には後ろからガブリとかぶりついたり、
ワシャッっと両手で抱きついたりするので、
お尻付近にこういう傷をつけがちです(笑)
ホワイトライオン_154

タテガミの量、お父さんに比べたらまだまだですが
これからどんどんタテガミの量が増えて、
もっともっとカッコよく成長していくんでしょうね!
ホワイトライオン_155

男子5頭見ているとわかるんですが顔の左右や顎下に比べると、
おでこ付近のタテテガミはまだ生えていなくてこれからなんですね~。
ホワイトライオン_156

顎下は立派なのに頭頂部がさみしい。。。
ホワイトライオン_157

頭頂部にもちゃんとタテガミが生えそろったら、
この顔はそうとうのイケメンに化けるわ!!!
ホワイトライオン_158

こっちの子は顎下っていうか胸まわりになるんでしょうか?
そのあたりのタテガミの量がすごいです。
ホワイトライオン_159

でも頭頂部はまだまだ。
ホワイトライオン_160

みんなウロウロするからシャッフルされて、
もう全然見分けることができない(笑)
ホワイトライオン_161

いや~可愛い♪
ホワイトライオン_162

もふもふ♪
ホワイトライオン_163

この子はおでこのシワの下の方がモリッとふくらんでいるのが特徴的?
ホワイトライオン_164

デコシワの一部がモリッとなっていますよね。
ホワイトライオン_168 

今はまだみんな若いから鼻の色が綺麗なピンク色ですが、
もう少し大人になるとお鼻に黒い点の模様が出てきたりします。
例えるなら太陽の黒点のような。

この模様もライオンそれぞれで違うので、
いずれそこで見分けることもできるようになるかもですね。

うろうろと放飼場内を歩き回っていた7兄弟ですが、
こちらの4頭は放飼場内向かって右側の方で動きをとめました。
ホワイトライオン_165

今、放飼場の向かって左側の方(女の子の目線の先)で
ホワイトライオンのエサやり体験の時間が始まったのです。
ホワイトライオン_167

いっぽうこちら側(放飼場向かって左側)ではエサやり体験がはじまりました。
ホワイトライオン_169

お肉♪ お肉~ぅ♪
ホワイトライオン_170

ふぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
ホワイトライオン_171

この子ちょっと変わってて、
目をカッと見開いたままあくびをしています(笑)
ホワイトライオン_172

おやつをもらえるのはこのオス3頭だけ。
ホワイトライオン_173

この3頭は7兄弟の中でも力が強いのでしょう。
他の4頭は近づいても来ません。
ホワイトライオン_174

普段の生活の中で、自然と順位が決まっていったのでしょうね。

ぺろりん♪ うまうま~♪
ホワイトライオン_175

一方その頃こちらの4頭は、

いいな~うらやましいよ・・・。
ホワイトライオン_176

しょぼ~ん。 晩御飯まではガマンガマン。
ホワイトライオン_177

ゴクリ。 (生唾を飲み込む音)
ホワイトライオン_178

もう寝てやるもん!! ふんっ
ホワイトライオン_179

バックヤードに帰ったらちゃんとごはんがもらえるでしょうから、
それまでしばらくガマンだね!がんばれ!

そろそろホワイトライオン放飼場の前を離れて他も見に行くことにしました。

そのすぐ近くには、2016年9月4日生まれの
コツメカワウソ4つ子の赤ちゃんが展示されていました。(父♂チップ、母♀アイ)。
全員女の子の4姉妹!

ちなみに一番手前はぬいぐるみです(笑)
コツメカワウソ_10

大人気で人ごみもすごいし、
ガラスも反射してしまって全然撮れなかったのですが、
こんな可愛い寝顔を見ることができました♪
コツメカワウソ_11

枕にされて寝てる子の左頬も可愛い( ´艸`)

この訪問時まだ名前はありませんでしたが、
その後投票により ♀かえで、♀もみじ、♀あおい、♀つきみ に決まりました。
名前も可愛いですね~♪

サバンナテラス ではキリンさんにエサやりを。
アミメキリン_94

いつのまにか家族が増えて、とってもにぎやかになっていました♪
アミメキリン_95

この後 スカイサファリ に乗って駐車場へ戻って車に乗り、
本日2周目の ドライブスルーサファリ へ行くことにしました!

待っててね、ティーダ!すぐ行くよ!(`・ω・´)

次の記事に続きます。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

コメントを書く