君って、君って・・・・君の名は - 姫路セントラルパーク

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

君って、君って・・・・君の名は

ライオン_13242016年10月に兵庫県姫路市にある、姫路セントラルパークへ行ったときのレポートです。


前回の記事からの続きです。

それでは ドライブスルーサファリ、2周目!
行ってみましょう!!

2周目はどんなティーダが見れるのか!(`・ω・´)

ティーーーーダーーーー!!(≧◇≦)
↑気合の雄叫び

ライオンセクション に入ると、
一番最初にティーダの後ろ姿が目に入りました。
ライオン_1307

1周目の時におでこのタテガミがずいぶん減って
額が後退したな~と思っていたのですが、
背中のタテガミも・・・
ライオン_1309

ごっそり無いように見えるんですが・・・気のせいなのでしょうか
ライオン_1308

1周目の時とはみんなの配置が変わっていました。
ライオン_1310

ティーダはここ!
ライオン_1311

風に吹かれています。
ライオン_1312

いつもくっついている女子たちもてんでばらばら、
不自然な程に散らばっています。
ライオン_1313

これ、直前に何かあったのかな~

例えばスタッフさんがジープでブーンって走って調整したとか。
(サファリのスタッフさんのジープってたまに、
牧羊犬のように動いて動物たちを統制している時がありますよね。)
ライオン_1314

ティーダ! こっち見て! ティーダ!
ライオン_1315

ティーダぁ!私が来たよ!? 。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
ライオン_1316

あ! Σ(゚∀゚*)!!
ライオン_1317

ティーダ!! \(*T▽T*)/ 目があった!
ライオン_1318

がしかし、心ここにあらず・・・
ライオン_1319

なんだか今日のティーダの表情はとっても暗いような気がしました。

気のせいかな。

考えすぎだよね。
ライオン_1320

ティーダ、何か悩んでることってない?
大丈夫だよね!?
ライオン_1321

ティーダがそんな顔してたら、私はすごく心配だよ。
顔周りのタテガミもすごく減ってるし。。。


サファリが渋滞しているせいで、
「止まらずにゆっくりと進んでください」 とのアナウンスがあり、
ティーダをゆっくり見たくてもそうはいきません。

写真がブレブレで焦点が合っていないのも、
ずっと車が動いているから(;^ω^)

ウォーキングサファリ からここを見れるようにして欲しいな(><)
そしたら車で何周もしなくてよくなって渋滞も解消されると思うんだけどなぁ。
ダメでしょうか?
どうかどうかお願いします!(ToT)

そしたらきっと私、毎月のようにティーダに会いにいくんだ。。。
ライオン_1322

彼はその優しくおとなしい性格のせいもあり、
今までサファリのボスに選ばれることはありませんでした。

それが月日が流れ、他のオスがみんな亡くなってしまって、
ようやく彼の番になったと。

メスに選ばれてその地位になったのではなく、
順番が回ってきたから彼になった。
ライオン_1323

この状況、実は彼にはちょっと荷が重いのではないのでしょうか?
ライオン_1324



なんて思うのは、
さすがに彼に失礼だったかな。

ごめんなさい。

じっくり時間をかけてメスたちの信頼を集めて、
強い絆で結ばれた立派なプライドを築いてください。
本当に応援しています。

強くなってよ、ティーダ!

ティーダー! ティーダー! (|||ノ`□´)ノ
ライオン_1325

ティーダ「たまご・・・さん?」 ←知ってるわけがないw
ライオン_1326

最後、絶対に私の気持ちが通じてこっちを見てくれたような気がしました。
(名前は知らないと思うけどねw)

バイバイ!ティーダ! バイバイ!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
ライオン_1327

ああ、終わってしまった。。。
私の大好きなライオンセクションが終わってしまった(T∀T)

姫センへはそんなに頻繁には来れないので、
またしばらくティーダに会えなくなります。

そんなの嫌だ!絶対に嫌だ!
チャップマンシマウマ_24

ということで、もう1周だけ、
もう1周だけドライブサファリへ行くことに決めました。
(運転手さんが疲れるのでいつもは2周までなのですが)
ブラックバック_37

とりあえず興奮した気持ちをこの辺りで落ち着かせます(笑)

この辺の景色、ほんと好き。
ブラックバック_38

すごい岩場なのに、なんてことない顔をしながらくつろぐ
ブラックバックさんたち。

この子たちはこんな岩場の方が落ち着くんでしょうね。
岩場 → 危険 → 敵も危険 → 敵が来ない → 安全
ブラックバック_39

くるくるっと上に伸びたツノがカッコよくて好き。
ブラックバック_40

サファリ感100%のヌー。
オグロヌー_10

そしてこちら、今一番気になるカップル再び( ´艸`)
フタコブラクダ_36

♂喜太郎くんはじっとしていなくてけっこうウロウロするのですが、
♂喜太郎くんがどこへ行こうと、
女の子の方がずっと後ろからついてくるんですよね。
フタコブラクダ_37

にしても、この ♂喜太郎 のドヤ顔(笑)

「ドヤ! 俺の彼女、可愛いだろ! ドヤ!キラーン」
みたいな(*´艸`*)
フタコブラクダ_38

2周目のドライブサファリを終えたらいったん遊園地へ向かい、
駐車場に車を停めて遊園地の中に入り、
レストランで少し遅めのお昼ご飯を食べました。

お昼時を少し過ぎていたおかげで、
お腹は減っちゃったけどレストランは混雑のピークを過ぎていて、
並んだり待ったりせずにすぐに席について食事をすることができました。

ご飯を食べたその後は、
遊園地内で「JAZZY ANIMAL SHOW」という
30分ほどのワンコたちのショーを見ました♪
姫路セントラルパーク_56

犬が大好きなのですごく楽しかったです♪
姫路セントラルパーク_57

姫路セントラルパーク_58

観覧無料です♪

次の記事に続きます。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

コメントを書く