(2/28追記)TBSテレビ「マツコの知らない世界」のライオンの世界に出演させていただきます - プロフィールなど

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

(2/28追記)TBSテレビ「マツコの知らない世界」のライオンの世界に出演させていただきます

ライオン_1396

TBSの人気番組 『マツコの知らない世界』 の2月28日(火)放送、
「ライオンの世界」に出演させていただくことになりました。


ライオンにはまってから約8年。
このような機会をいただき本当に嬉しく思っています。

このブログを知ってくださっている人ならみんな知っている
私の大好きな ”あの子” のこと、
前から行ってみたいと思っていた ”あの動物園” のお話などなど。

マツコさんと楽しくトークさせていただきました!
面白い内容になっていると思いますので、
みなさんぜひ見てくださいね♪


2017年2月28日(火)夜8時57分~10時00分
TBSテレビ『マツコの知らない世界』

告知
 Facebook: https://www.facebook.com/matsuko.sekai/posts/1294590787298697
 Twitter: https://twitter.com/tbsmatsukosekai/status/835084189326192640
 テレビジョン: https://thetv.jp/news/detail/101585/

また詳細や後日談も追記させていただこうと思っていますので、
放送終了後はそちらもお楽しみにヾ(≧▽≦)ノ



■『マツコの知らない世界』
 TBSテレビ
 毎週火曜夜8時57分~10時00分
 司会 マツコ・デラックスさん
 番組HP: http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/






(以下、放送終了後の追記です)

みなさんどうでしたか?
「マツコの知らない世界」、見ていただけましたでしょうか??(*'ω'*)
マツコさん、明日動物園に行ってくださるかなぁ?(*´艸`*)

今回の 「ライオンの世界」 では、
2つのサファリパークに実際に行き、撮影にご協力いただきました。

1つめは私がこの世で一番大好きなイケメンライオン
♂ティーダ のいる動物園として紹介した、
兵庫県姫路市にある「姫路セントラルパーク」!
ライオン_1400

2つ目は日本で最多の89頭 (※ロケ当日の飼育数) ものライオンが飼育されていて
前から絶対に行きたいと思っていた憧れのライオンの聖地、
大分県宇佐市にある「九州自然動物公園アフリカンサファリ」!
ライオン_1399

「ライオンが好きな人が撮影でやって来る」 とは聞いていたものの、
やってきた奴が想像を超えた変な奴であることに
どちらの園の方もそれはそれはびっくりしたかと思います(;^_^A
驚かせてしまって、そしてきっとたくさん気を使わせてしまって(笑)、
申し訳ありませんでした。

それなのにどちらの園の方もとても親切にしてくださり、
感謝でいっぱいです。
たくさんライオンのお話が聞けて私は本当に幸せでした。

また普通にプライベートで絶対遊びに行きますね!

また、ご協力いただいた全国の動物園の方々、
お世話になった番組関係者の皆様、
本当にありがとうございました。

全国すべてのライオンさんたちにも感謝!

放送を見て、この2つのサファリへ行ってみたいな~と
興味を持たれた方もいらっしゃるかと思いますので、
撮影当日のお話も交えながらそれぞれご紹介します!(*^_^*)



姫路セントラルパーク


兵庫県姫路市にある、姫路セントラルパーク(以下、姫セン)。

私は今まで、大好きなイケメンライオン ♂ティーダ には、
窓ガラス越しでしか会ったことがありませんでした。
いつも車という閉ざされた空間の中から大好きな ♂ティーダ に手を振って、
「ティーダ!ティーダ!」って、届きもしないのに名前を呼んでいました。
ライオン_1398

それが今回 サファリ・ザ・ライド という360度全面檻の乗り物に乗ることによって、
初めて ♂ティーダ と同じサファリの草の臭いや風を感じ、
♂ティーダ に自分の声を聞いてもらうことができて、
感激して泣いてしまいました(^▽^;)

8年間ずっと大好きだった ♂ティーダ は手の届きそうなほど近くにいました。
檻越しだけど、それでもとっても幸せでした。

この日私が自分のカメラで撮った可愛い ♂ティーダ の写真はまた後日、
動物園レポートの方で当日の詳しいエピソードとともにご紹介していきますのでお楽しみに♪

サファリ・ザ・ライド、ぜひ体験してみてくださいね!
公式サイトから予約ができますよ。詳細はコチラ
 http://www.central-park.co.jp/enjoy/safari_the_ride/
姫路セントラルパーク_60

また、ウォーキングサファリにはホワイトライオンがいて、
エサやり体験もやってますよ~♪
しかもここのライオンさんは美形揃い! ( ̄皿 ̄)ウシシ
ホワイトライオン_180

姫センへのアクセス方法ですが、
新幹線の姫路駅から車やタクシーで約25分です。
姫路駅からは姫センへの直行バスが出ているのでこちらも便利です(約30分)。

泊りがけでこられる場合は、
姫路駅から徒歩で行ける「姫路市立動物園」、
ちょっと足を延ばして神戸市にある「王子動物園」もはしごすると、
たくさんのライオンさんに会う「動物園はしご旅」ができますよ♪
王子動物園は新幹線の新神戸駅にわりと近いです。

姫センGO!GO!(≧∀≦)

姫路セントラルパーク
 住所: 兵庫県姫路市 豊富町神谷1436-1
 公式HP: http://www.central-park.co.jp/




九州自然動物公園アフリカンサファリ


大分県宇佐市にある、九州自然動物公園アフリカンサファリ(以下、アフリカンサファリ)。

ここへはずっと前から一度行ってみたかったんですよ!!!

いつも公式HPやSNSにあげられている写真を見ては、
「ほんとにアフリカみたいだぁ!(ノ゚ο゚)ノ ウオオオオ」
と興奮し、指を加えながらよだれを垂らしながら
「行きたいよ~行きたいよ~」
と思っておりました。それはもう、呪うくらいに(笑)

今回番組からお話をいただいて、
行ってみたい動物園を聞かれたので、
迷いもなくアフリカンサファリだと答えました(笑)

そして念願かなってアフリカンサファリへ。
で、実際に行ってみたら自分が想像していた以上に広大で凄かったです!
アフリカンサファリ_20

アフリカンサファリへ行ったら絶対に乗ってみて欲しいのがジャングルバス。
すごく人気でチケットは売り切れるらしいので、行く前にぜひ予約を!
アフリカンサファリ_21

私はジャングルバスに乗って♂リンク君という名のオスを探していたのですが、
獣医師さんに教えてもらうまで自分の目の前にいたことに気が付きませんでした(笑)

ほんとに偶然、89頭分の1の奇跡だったのでした♪

ライオンって顔が大きいから、
目の前にいられるとどうしても究極な寄り目になって
顔の雰囲気変わっちゃうよね~←言い訳

でもこの日ちょっと♂リンク君のことで面白いことが起こっていたので、
それはまた後日動物園レポートでゆっくりとお話していきますね。


アフリカンサファリへのアクセス方法ですが、
電車とバスで
 最寄りの駅はJR別府駅。
 (別府駅へは例えば、福岡県の新幹線小倉駅からなら
 特急電車で乗り換えなしの約80分です。)
 別府駅からは路線バスで約50分です。
 バスは昼間なら1時間に1本くらいの間隔で出ています。

飛行機とバスで
 まず大分空港から高速バスで別府駅まで約50分、
 さらに別府駅から路線バスでサファリまで約50分。

飛行機とレンタカーで
 大分空港でレンタカーを借りると、
 空港から約70分ほどで行けるみたいです。

別府や湯布院の温泉が近いので、
1日はしゃいだ後は温泉につかって疲れを癒すのもいいですね(*´Д`*)

九州自然動物公園アフリカンサファリ
 住所: 大分県宇佐市安心院町南畑2-1755-1
 公式HP: http://www.africansafari.co.jp/
関連記事
スポンサーサイト

24 Comments

てらさん  

素晴らしいことですね!

すごいですね!
顔が売れちゃいますね!
録画予約しておかなければ!

2017/02/22 (Wed) 19:22 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>てらさん様 いらっしゃいませ~♪

ありがとうございます♪
ブログ開設初期のころから応援してくださっているてらさん様、
いまでもこのように暖かいお言葉をかけていただけるなんて
本当に嬉しいです。

ぜひぜひ見てくださいね(*´▽`*)

2017/02/22 (Wed) 20:55 | EDIT | REPLY |   

lilla720  

たまご様でいらっしゃったんですね♪
東山のライオン担当飼育員さんから、「〇〇が全国区のテレビに出る。ライオンファンの人が出演して、〇〇〇との関係で出る。番組は『マツコの知らない世界』」って聞いていました。
どなたが出演されるのだろう??って思っていました。
番組、楽しみにしています♪
たまご様の詳細、後日談も楽しみにしています♪

2017/02/23 (Thu) 01:00 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>lilla720 さん いらっしゃいませ~♪

そうです!実は私でした(笑)
なんだかすみません!(;^_^A ←なんでか謝っちゃうw

そうですね、
〇〇〇との関係で〇〇ちゃん少しだけ出るかも?しれないですね(*´艸`*)
(公式HPの予告にそれらしきことが書いてますね~)

まだ放送前なのであんまりしゃべれなくて歯がゆいのですが、
放送が終わったら心置きなくライオン談議に花を咲かせましょうね~ヾ(≧▽≦)ノ
それも楽しみです♪

ぜひぜひ見てくださいね(*´▽`*)

2017/02/23 (Thu) 15:06 | EDIT | REPLY |   

やくまるん  

おめでとうございます(*^_^*)

たまごさん、TV出演おめでとうございます❤

リアルタイムで見ていますが、
マツコとのカラミも完璧ですね(笑)

これからも頑張ってください( ´艸`)

2017/02/28 (Tue) 21:43 | EDIT | REPLY |   

瀬っしぃ  

番組観ました!

こんばんは♪
3年程前から時々ブログにお邪魔させて頂いてる者です^_^
今日番組を観て、まるでたまごさんにお会いできたような気分でした♪とっても素敵な可愛らしい方だったんですね☆

ティーダ様にメッセージをされるシーンでは私ももらい泣きしてしまいました・・・(笑)
私も今、千葉市動物公園のライオンをおっかけしているもので、あの気持ちめっちゃ分かります!!

普段コメントしないのに突然すみませんでしたm(__)mこれからもブログ拝見させて頂きますね♪

2017/02/28 (Tue) 22:24 | EDIT | REPLY |   

はりまっこ  

はじめまして

こんばんは。はじめまして。
「マツコの知らない世界」拝見させていただきました。
ティーダ君を愛してくださってありがとうございます。
姫路セントラルパークでスタッフをしております。
といっても、遊園地側なのでティーダ君には直接関りがありませんが。
たまごさんのおかげでライオンの魅力に気づくことが出来ました。
私もティーダ君に会いに行こうと思います。

2017/03/01 (Wed) 00:32 | EDIT | REPLY |   

ミルク  

TVの感想

2日前に”本当に偶然”TVのことを知りました。私もライオンが大好きで、週一くらいで動物園に行っています。TVはとても楽しかったです。ライオンへの素直な感想、ライオンを楽しく見れる動物園の情報を知れてよかったです。また、出演してライオンの魅力をたくさん語って下さいね。

2017/03/01 (Wed) 00:37 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/01 (Wed) 02:07 | EDIT | REPLY |   

lilla720  

見ました♪
ティ―ダくん、本当に格好良くなっていましたね(^^♪
私もいつも車で回っているので、姫センのサファリ・ザ・ライドや九州サファリのジャングルバス、次回は乗ってみようと思います♪
リンクくん、奇跡ですね(゜o゜)
たまごさんが会いに来たこと、ちゃんとわかっていたんですね♪
本当はティ―ダくんのこととか放送されなかった部分も多かったんじゃないかと思います。
また第2弾とかあるといいですね♪
ライオン宣伝大使たまご様のご活躍、心よりお祈りいたします。

2017/03/01 (Wed) 03:19 | EDIT | REPLY |   

YOGY  

九州自然動物公園アフリカンサファリ行ってみたいです!

はじめまして。
茨城県在住でホッキョクグマにハマっているYOGYです。
偶然、TV拝見致しました。
もう動物園ネタだったので、目が釘付けwww
凄いライオン愛に感動しちゃいました!
アフリカンサファリが、あんなに凄いライオン飼育頭数だとは知らず、大興奮でした♪
行ってみたいですねぇ~
先月、ライラくんとレイラちゃんに会ってきました。
やっぱ、ライラくんは、目が大きくてカッコイイですね♡
これからもブログ楽しみにしています。

2017/03/01 (Wed) 08:32 | EDIT | REPLY |   

JET  

初めまして

動物園が大好きなJETと言います。
動物番組が大好きなので、番組を拝見しました。
とっても楽しかったです♪
自分は多摩動物公園のライオンが好きで、よく行ってたんだけど、みんな個性がありますよね~。
多摩はライラ君のようなイケメンはいないけど、ワイルドでおもろいオスがいるし、自然に近い群れでの展示なので、見ごたえがあって好きなんですよ~。
でも、九州のアフリカンサファリはすごいですね!
ビックリしました!

2017/03/01 (Wed) 08:56 | EDIT | REPLY |   

ちびライオンめる  

No title

初めましてm(_ _)m
先日テレビを見させて頂きました。
私も動物が大好きで、現在ライオンカットのワンコと楽しく生活しております。

テレビとても楽しかったです。
今度わたしもライオンを見に行って見たいと思います。

2017/03/01 (Wed) 15:41 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>やくまるんさん いらっしゃいませ~♪

放送を見ていただいて、コメントもいただきまして
ありがとうございます(*'ω'*)♪

あ、私ちゃんとしゃべれてましたか!?
一人で暴走気味だったんじゃないかと心配だったのですが、良かったです~ε-(´∀`*)ホッ

ありがとうございます!これからも頑張りますので
またお時間あればのぞきに来てくださいね!

2017/03/02 (Thu) 17:04 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>瀬っしぃさん いらっしゃいませ~♪

瀬っしぃさん、覚えてますよ~♪
私と似てるとこがあるということで共感してくださった瀬っしぃさん♪
千葉市動物公園の若いライオンさんのファンなんですね!

ティーダのシーンでもらい泣きとは!
気持ちわかっていただけて嬉しいです!
あのシーン、私的には大真面目だったんですが、
なんだか面白おかしいシーンみたいになっていたので(^▽^;)
まあ、普通の人からしたらそうなのかな・・・(;^_^A笑

これからもよろしくお願いしますね(*'ω'*)

2017/03/02 (Thu) 17:15 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>はりまっこさん いらっしゃいませ~♪

見てくださってありがとうございます♪
遊園地の方のスタッフさんなんですね!
いいな~うらやましい!!!(≧▽≦)

遅番なら働く前に。
早番なら仕事終わりに。
寂しくなったら休憩中にだってティーダに会いに行こうと思ったら行けますよね!笑
時間がなくて会いに行けなくても、
近くにいるんだ!と思うことで頑張れたり!笑
もし姫センで働けたら・・・なんて妄想することもしばしばあります(*ノωノ)

あ、すみません。すぐ取り乱すんです・・・(;・∀・)

可愛いティーダ、ぜひたくさん見に行ってあげてくださいね♪

2017/03/02 (Thu) 17:25 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>ミルクさん いらっしゃいませ~♪

週一とは!アクティブですね、見習いたいです!
私は会いたい気持ちは大きいのですが、
腰が重いのでなかなか行くことができません(~_~;)

ほんとはもっとたくさん全国の動物園を紹介したかったですけど、
時間が限られているのでそうもいかず数園だけの紹介でした。
が、
あそこも!ここも!と、
まだまだ紹介し足りない気持ちのまま過ごしています~(笑)

もうあんな経験2度とないと思いますのでw、
今まで通りこのブログでライオンの魅力を発信していきますね!!

2017/03/02 (Thu) 17:38 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>鍵付きコメントのお客様 いらっしゃいませ~♪

わー!わー!!
コメントありがとうございます!!!
こんなブログを知っていただいてたなんて光栄です♪

久し振りに見たティーダ、どうでしたか?
やっぱり可愛かったですよね♪(*'ω'*)

私はあのロケの日は4ヵ月ぶりだったのですが、
ティーダは確実に立派になっていました!!(≧∇≦)
猛獣担当の方もそうおっしゃってましたし♪

これからも、可愛くて、どんどんカッコよくなっていくティーダを追いかけていきたいと思います(*´▽`*)

2017/03/02 (Thu) 17:49 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>lilla720 さん いらっしゃいませ~♪

ですよね!!
ティーダ、今までよりさらに立派に、カッコよくなってましたよね!
猛獣担当の方曰く、「ティーダは最近男に目覚めた」のだそうですw
なんだか嬉しいような、悲しいような、
やっぱりそれでよかったんだ!と思って嬉しいような、やっぱりなんか寂しいような・・・(笑)

この気持ちは「おかーちゃん」のようなものなのでしょうか?笑
自分でもわかりません(;^ω^)

リンクくん、すごいですよね!(*´艸`*)
あれはほんとに奇跡でした♪

いやいやもうあんな経験2度とないと思いますのでw、
また今まで通りここでのんびりとやっていこうと思います。
これからもよろしくお願いしますね(*´▽`*)ノ

2017/03/02 (Thu) 18:03 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>YOGY さん いらっしゃいませ~♪

見てくださってありがとうございます♪
YOGY さんもホッキョクグマ、動物園が大好きなんですね(*'ω'*)

アフリカンサファリのライオンがうじゃうじゃいる映像、
凄すぎて私も何回見ても興奮してしまいます(笑)
ぜひ行ってみてくださいね♪
私も早いうちにもう1回いきたいです♪

ライラとレイラ元気にしてるんですね!
良かった~(*´▽`*)気になってたんですが安心しました

ありがとうございます!
またぜひブログのぞきにきてくださいね~♪

2017/03/02 (Thu) 18:15 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>JET さん いらっしゃいませ~♪

コメントありがとうございます♪
確かに多摩のライオンって美形なイケメンはいないですが、
たくましくてカッコいいですよね!
(あ、でも女子は可愛い子が多かった気が!)

私は多摩には1度しか行ったことが無いのでこれはどなたかのブログで見たことなのですが、
群れで展示しているので上下関係がきちんとしていて、
仔ライオンが放飼場デビューする時には、
リーダー格の雄のところに母に連れられて挨拶しにいったりするらしいですね。
はじめて知ったときにすごく面白いと思いました。

多摩には群れでの展示の良さがありますよね!

JETさんのブログちょこっとおじゃまさせてもらったんですが、
吹き出しがあって動物たちがしゃべってて、
可愛くて面白くてめっちゃ癒されました!(*´艸`*)

2017/03/02 (Thu) 18:37 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>ちびライオンめる さん いらっしゃいませ~♪

コメントありがとうございます~♪

ライオンカットのワンコ可愛すぎるっっ!!(≧∇≦)
ミニライオンさんとの楽しい生活うらやましいです♪

ちょうど先週の放送がドッグヘアの世界でしたが
どのワンちゃんもおしゃれで可愛かったです(*´艸`*)

はい!ぜひぜひ本物のライオンも見に行ってみてくださいね~(*'ω'*)
今後のライオンカットにもっとリアリティが出るかもしれません!笑

2017/03/02 (Thu) 18:45 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/02 (Thu) 21:32 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>鍵付きコメントのお客様 いらっしゃいませ~♪

わぁ!そうなんですね!
ティーダやっぱり可愛いっっっ!(≧◇≦)☆

ね!一気に全国区になっちゃいましたね♪
これからは今まで以上に人気者になるんじゃないでしょうか??
嬉しいです♪

ありがとうございます♪
またぜひブログのぞきに来てくださいね~(*´▽`*)ノ

2017/03/02 (Thu) 23:46 | EDIT | REPLY |   

コメントを書く