(3/7追記)姫センのライオンセクション、リニューアルして変わるんだって!o(≧▽≦)o - 姫路セントラルパーク

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

(3/7追記)姫センのライオンセクション、リニューアルして変わるんだって!o(≧▽≦)o

姫路セントラルパーク_61

ねえねえ奥さん! 聞いた!?Σ(゚Д゚)

姫センの公式ブログで発表されたんですが、
なんと、姫路セントラルパークのライオンセクションが
3月6日にリニューアルするんだって!!o(≧▽≦)oキャー

なんでも、今まで トラセクション だったところが ライオンセクション になるみたいですよ!
(逆にトラさんたちは旧ライオンセクションへ)

今までよりライオンの展示頭数も増え、
スペースも広くなるそうです!!!

これは行くしかないですねえ!(≧▽≦)ノ


そして今までは ウォーキングサファリ でしか見ることができなかったホワイトライオンが
ドライブスルーサファリ で見れるようになります♪
ホワイトライオンとライオンの混合展示になるので、
色の違いが分かりやすくなりますね~♪

今までウォーキングサファリでホワイトライオンを見て、
「なんなん!全然白くないやん!(# ゚Д゚)」 って言ってる人多かったんで。。。
いやいや、かなり白いですよ(#^ω^)
これでもうそんなこと言われないですね♪


ちなみにリニューアル後、新しくサファリへ出る子たちは
発表されているだけでも以下の子たちということで、
ほんとにサファリが賑やかになりますね!!


大牟田組 4頭
 大牟田市動物園出身
 ♂フウガ、♂ソラ、♂シリウス、♀ルナ (2014年9月26~27日生まれ、父♂あさひ、母♀リラ)

ホワイトライオン 4頭
 ♂ライ、♂オン、♀ルミ (2013年6月30日生まれ、父♂ニッキ、母♀フロー)
 ♀ハッピー (2013年6月04日生まれ、父♂ニッキ、母♀ヤヤ)

大分から来たメス 4頭
 アフリカンサファリ出身
 ♀ナズナ、♀ナタネ、♀ステラ、♀ルリ

大分から来たオス 3頭
 アフリカンサファリ出身
 ♂ミナト、♂ミサキ、♂タクト




3月3日には朝日新聞社からも記事が出ていまして、
それを見ると、
これまでのドライブスルーサファリはライオン6頭だったのが、
今後は15頭になるそうです。

今までの6頭とは♂ティーダたちのことですね。

今後はライオン11頭、ホワイトライオン4頭の計15頭が
サファリに出るみたいですが、
その11頭の内訳はオス5頭、メス6頭だそうです。

じゃあ、♂ティーダたち6頭はどこに行くのかな??
これは大問題だ!
違うセクション??それとも私の家かな?(*゚∀゚)ゲヘヘ


詳細は姫センの公式ブログにのってますよ★
①『ライオンセクションリニューアル!!!』(2017/2/25)
  大発表からの、大分のメスと大牟田組。
②『ライオンセクションリニューアルオープンまで後7日』(2017/2/27)
  大牟田組とホワイトライオン組が展示に向けて練習中~。
③『ライオンセクションリニューアルオープンまで後6日』(2017/2/28)
  園内バスに慣れさせるためバスを走らせて練習中。
④『ライオンセクションリニューアルオープンまで後5日』(2017/3/1)
  ホワイトライオン組の紹介。
⑤『ライオンセクションリニューアルオープンまで後4日』(2017/3/2)
  大牟田組の紹介。
⑥『ライオンセクションリニューアルオープンまで後3日』(2017/3/3)
  大分からきたメスの紹介。
⑦『ライオンセクションリニューアルオープンまで後2日』(2017/3/4)




そして最後の最後にすごい余談(笑)
このチラシ、先日の姫センロケの時にいただいたものなのですが、
姫路セントラルパーク_62
※画像クリックで大きな画像が開きます

「この写真の子(雄ライオン)って誰ですか?」
と気になってその時に聞いたのですが、
姫センの方でさえ
「うちの子ではあるんだけど、え、誰だろう?」
となりましてなんだかわからずじまいだったんですが、
これって誰だかわかる方いらっしゃいますか?(´・ω・`)

最終的に「♂パパイヤの奇跡の1枚」←めちゃ失礼w
という結論にとりあえずはなったのですが(笑)

私も♂パパイヤっぽいとは思うのですが、
♂パパイヤってこんなにカッコよかったっけ!?←失礼w

ごめんねパパイヤ(*´艸`*)




(ここより下、3/7 追記)
Facebook URL  / Twitter URL / Instagram URL (2017/3/4)
  姫セン公式Facebook、Twitter、Instagramが更新される。
  「今週日曜まで会えます」ってどういう意味!?
⑨このブログで記事をアップ。 (2017/3/4)
  今後の展開になんとなく気が付き始め、
  ライオン好きさん達とザワザワし始める。
⑩『ライオンセクションリニューアルオープンまで後1日』(2017/3/5)
  いよいよリニューアルオープンらしいけど、
  正直リニューアルはどうでもよくなってきた。ティーダは??
Facebook URL  / Twitter URL / Instagram URL (2017/3/5)
  で、ティ・・・ティーダは??
⑫「世代交代して、今のところ展示の予定はございません」とのアナウンス(2017/3/6)
  悲しみ → 怒り → 悲しみ → 怒り の感情が交互に。。。悔しい
  誰が悪いわけでもないのに私って性格の悪い奴だ。


泣いても怒っても、ティーダにはもう会えないんですね。
私のこの1か月、いったい何だったんだろう。

恨み節は絶対にネットには書きません。
でもせめて、悲しい感情だけは吐き出させてください。
急にもう会えませんって言われても。

どうしてあの日、気づけなかったんだろう。
あのロケの日が最後だってわかっていたら、
もっと違ってたのに。やっぱり悔しい。


関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/04 (Sat) 20:25 | EDIT | REPLY |   

lilla720  

今晩は~☆
大牟田組がサファリに出る!というので「わ~い、行かなきゃ行かなきゃ♪」です♪
が、同時にサファリが新たに編成されるとなると「ん?ディーダ様のボスとしての地位は??どうなるの??」(済みません。失礼ながら。。)と戸惑ってもいます(´・ω・`)
大牟田組はまだ若いですが、大分から来る仔たち(特に♂さん)はいくつくらいなんでしょうね。
姫センは大分と繋がりが深いですね。
大牟田組のお父さんあさひ君もお母さんリラちゃんも、大分出身ですね。
私は、あさひ君には同腹兄弟あおば君がいると考えているのですが、もしかして、あおば君が姫センに来ることはないのかな。。
超美形のあさひ君、同腹兄弟がいたら会ってみたいです♪

2017/03/04 (Sat) 21:34 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>鍵付きコメントのお客様 いらっしゃいませ~♪

リボくんの可能性あり!なるほど
でもやっぱりなんかパパイヤっぽいですよね(笑)
でもでも、パパイヤにしちゃカッコよすぎるんですよ(〃艸〃)←ヒドイ
ほんと迷宮入りです(笑)

ライオンセクションリニューアルはとっても楽しみなのですが、
もしかしたら、もしかしたら、
ティーダに会えなくなっちゃうのでは!?と思い、
今もう涙がとまりません。
どうなるんでしょう。。。ティーダ。。。
あの日会ったのが最後になるのかな

2017/03/04 (Sat) 22:33 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>lilla720さん いらっしゃいませ~♪

大牟田組のお父様♂あさひさん、美形なんですか(゜▽゜)
それは大牟田組の将来が楽しみ♪♪
他の子の年齢から考えると大分の子もまだ2~3歳くらいなんですかね?
オスの鬣を見るに2歳くらいだと思うんですが。

ついさっきまで楽しみだな~って浮かれてたんですが、
15頭展示されることになるって報道されてて
その15頭の名前の中にティーダの名前が無かった今、
もしかしたら・・・!
となってそこから涙がとまりません。
私の考えすぎだといいのですが。
あの日見たティーダが最後なんて、私は嫌ですよ。
勘違いだといいなぁ。
ごめんなさい、今あんまり頭がまわらなくて(><)

2017/03/04 (Sat) 22:47 | EDIT | REPLY |   

lilla720  

泣かないで。。

たまごさん、どうぞ、泣かないで。。
姫センのサファリ、大牟田兄妹(4頭)、ホワイトライオン(4頭)、大分♂(3頭)、大分♀(4頭)の15頭で構成されるようですね。
若い仔たちばかりの群れですね。

大牟田は、元々、レオ君とランさんがいたそうですが、ランさんが亡くなって、レオ君の後添えにリラちゃん(1歳弱)が来ました。でも同居前にレオ君が亡くなって…。
で、リラちゃんのお婿さんとしてあさひ君(生後6か月で!)が来ました。
リラちゃんにいじめ、いえ、可愛がられていたあさひ君は頑張ってご飯を残さず食べて…。
結果、リラちゃんは3歳でお母さんに、あさひ君は2歳!でお父さんになりました♪
リラちゃんは姉御系美人、あさひ君は(加藤剛のような顔立ちの)最強のハンサムですよ☆

姫センのツイッターを見ると、「ティーダ君は今週の日曜日までドライブスルーサファリ」とありますね。
「その後、ライオンのエリアがプチリニューアル予定。マル秘情報」とありますね。
これ、新しいサファリのことを言っているのでしょうか??
サファリはセクションですよね。エリアって…。私の深読みでしょうか。
たまごさんが売り出したティ―ダ君、姫センさん、悪いようにされないと思いますよ。

2017/03/05 (Sun) 00:46 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>lilla720さん いらっしゃいませ~♪

あさひさん画像検索してみました。
あんまりはっきり顔がわかるものが無かったのですが、
すごく立派な鬣でした!
大分出身とのことで、大分の子はみんな鬣が立派ですね~


励ましてくださってありがとうございます(´・ω・`)
ずっと落ち込んでいたのですが、
もう泣きすぎて1周回って泣くのにも疲れてしまいました。
まだティーダのことに関しては「日曜日まで見られる」という以外の公式アナウンスはないですね。
日曜日以降はどうなるんだろう。。。

いろいろ考えました。
私のこの1ヶ月はいったい何だったんだろうと。

2017/03/05 (Sun) 22:01 | EDIT | REPLY |   

コメントを書く