ティーダにはもう、会えないんだって・・・。 - 姫路セントラルパーク

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

ティーダにはもう、会えないんだって・・・。

タイトル通り。
ティーダにはもう、会えないんだって。

昨日姫センのライオンセクションがリニューアルしました。
ティーダたちの群れに代わり、
これからは新たに若い群れがサファリに出ることになったそうです。
詳しい経緯は1つ前の記事にまとめています。
(3/7追記)姫センのライオンセクション、リニューアルして変わるんだって!o(≧▽≦)o
ティーダは引退。

じゃあこの日(マツコさんの番組のロケで会いに行った)のティーダが最後になっちゃったんだ。
ライオン_1430

そんな、急すぎません!?

無理ですよ・・・

淡々と落ち着いて記事を更新していますが、
もうここ数日散々泣いて泣いて泣いて恨んで怒って泣いて、
もう疲れ切ったからこそ、
こんなに落ち着いてこの記事を書くことができています。

あの日のティーダ、今までで一番可愛かったんですよ。
やっとボスになって、自信に満ち溢れてて、
今までで一番男らしくてかっこよかったんですよ。

イケメンだけどなんかぼんやりしてて穏やかで、
優しいけどちょっと頼りなさそうだったあのティーダが。

この日が最後になるなんて、まさか思わなかった。
もしわかってたら・・・
教えてもらえなくても自分で気づけたらと、後悔ばかり。

でもいつまでも泣いていても仕方がないので、
どうにかします。

関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/07 (Tue) 14:23 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>鍵付きコメントのお客様 いらっしゃいませ(T_T)

優しくてそして心強いお言葉ありがとうございました。
泣いてばかりのバカな私とは全然違って、
なんて強くて聡明で素敵なんでしょう。

私はライオンの強くて優しいところが好きなのに、
私は泣いてばかりで弱くて、悪くもない人たちを恨んで優しくもないし。

声をかけていただけて本当に嬉しかったです。
ぜひよろしくお願いします。

今は心が折れてしまっていて、こんな短いお返事でごめんなさい。

2017/03/07 (Tue) 14:48 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/07 (Tue) 19:43 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>鍵付きコメントのお客様 いらっしゃいませ(T_T)

コメントありがとうございますー(T_T)

こんなメソメソした記事をアップして本当に情けないのですが、
私の今の気持ちに寄り添ってくださる方が何人もいてくださるおかげで、
私はなんとか前に進んでいけそうです。

ほとんどの方にとってはただの1頭の雄ライオン。
「あ、あそこにライオンがいるね~」で終わり。
それがティーダじゃなくても何も問題はないでしょう。
でも私にとっては特別なオンリーワンのライオンさんでした。

悲しみと怒りって紙一重なんですね。
誰が悪いわけでもないのはわかっているのにそれでも、
あれから泣いては恨みを繰り返していて、
誰も寄り添ってくれなかったら私は「たたり神」にでもなるところでした(;^_^A

バックヤードツアー、それしかないですね!

2017/03/07 (Tue) 23:20 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/08 (Wed) 17:19 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>鍵付きコメントのお客様 いらっしゃいませ~(`・ω・´)ノ

泣くくらい会いたいと思うんだったら、
そのエネルギーを別の方向に変えようとようやく思い始めました!

ティーダは私が救ってあげなきゃ!って
(ごめんなさい。救うって表現は正しくないですが・・・)

このブログだって誰も見ないブログだったのに、テレビに出るまでいったんです!
信念をもって動けば、時間はかかっても何かを変えることができるのかもしれません!

再会めざしてがんばりますね!!(≧◇≦)

2017/03/08 (Wed) 18:00 | EDIT | REPLY |   

瀬っしぃ  

なんと・・・それは突然でしたね。

SMAPが大好きな人がいれば、AKBに夢中な人もいる。
たまごさんにとっては、それがティーダなんですよね。
どれだけショックだった事でしょう。。。

ただ、他の方もおっしゃられてましたが、今までの飼育員さんの投稿から察するに、今後のティーダの動向については、悪い方向には行かないと思うのです。
きっとまだ確定していないから、公式な報告が出てないだけでしょう。
今度はもっと近くで見れるような展示になったり!?とか、バックヤードツアーで会える!とか、餌やり体験できるようになっちゃう!?とか!?

番組を見て、私もティーダに会ってみたいなぁと思っています。
たまごさんがまたティーダに再会できるように祈っていますね!

2017/03/08 (Wed) 23:01 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>瀬っしぃさん いらっしゃいませ~(`・ω・´)ノ

瀬っしぃさん、優しいお言葉ありがとうございます!
今の私は、自分の心に寄り添ってくださる方がいらっしゃるおかげで
なんとか穏やかに保てている状態です。

姫セン公式ブログのコメント欄には、
「今後バックヤードツアーなどのイベントが開催されればご覧になれるかもしれませんが、
今のところ展示の予定はございません」
との回答がありました。
私がティーダに会うことができるとするならば、
今後いつ開催されるのかもわからないバックヤードツアーにかけるしかありません。

「番組を見て、ティーダに会いたいと思った」
そんなことを思ってくださって本当に嬉しいです(T_T)
その声がもっとたくさんあがったら、
姫センさんティーダを公開してくれないかな?
これはビジネスチャンスですよ。

ありがとうございます!頑張ります

2017/03/08 (Wed) 23:51 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/12 (Sun) 21:36 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>鍵付きコメントのお客様 いらっしゃいませ~(`・ω・´)ノ

わぁ!情報ありがとうございます!!(ToT)
安心しました~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

非公開になったことは悲しいですが、最近考え方を変えたら、
ティーダは今頃パドックで静かにのんびり過ごせているのかな~?
なんて思うと、少し穏やかな気持ちになれました。

やっぱりテレビの反響は少なからずあるんですね!!
もっともっとたくさん「会いたい」っていう声が集まったら
きっと姫センさんもそのうち何かイベントを考えてくださいますよね♪

後ろむきにならず、前を向いて明るいことを考えていこうと思います(`・ω・´)
情報ももちろんですが、優しいお言葉もありがとうございました(*'ω'*)

2017/03/13 (Mon) 12:34 | EDIT | REPLY |   

ayumu  

ショック…

初めて書き込みさせていただきます。

「マツコの知らない世界」拝見させていただきました!
僕もライオンがすごく好きで、番組もとても楽しく見ていました!
たまごさんのライオン愛もひしひしと伝わってきました(笑)

そこで現れたティーダに僕もやられました。番組放送時は大学の長期実習中だったので、それが終わったら絶対見に行こう!と決めていたのですが…。
つらい実習も「終わったらティーダに会いに行くんだ…。」と思いながら乗り切っただけに、今回のことはショックでした。
一目、会いに行きたかった…。

でも、長い間、表舞台で頑張ってきたティーダにも休憩は必要かな、と。また、いつか会えるかもしれない、きっとティーダは元気で過ごしているんだ、と思うことで納得しています。
このブログの写真にも癒されています。

なにか、イベントなどが開催されるといいですね!
思いを馳せながら、頑張っていきます!

長文失礼しました。

2017/03/19 (Sun) 18:40 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>ayumu さん いらっしゃいませ~♪

はじめまして(*'ω'*)
番組とブログも見ていただいてありがとうございます!!
番組に出たことによって、今までよりもたくさんのライオン好きな方と交流できてとっても嬉しいです♪

番組を見て「ティーダに会いたい」と思ってくださったんですね!!
そのように思っていただけてとっても嬉しいです。
ティーダが人気者になるのが私の夢でしたから(*´▽`*)

せっかく大変な実習を乗り越えたというのに、
ティーダに会えなくなってしまったのは残念でしたね・・・(´・ω・`)
あんなに可愛くてカッコいいティーダ、ぜひayumuさんにも見てほしかったです。

そしてayumuさんはとっても優しい心の人ですね。
私は正直まだ心の底からは納得できていませんが、
ティーダはきっと今のんびりゆっくり過ごしているんだ!と思って、
これで良かったんだ!と思うようにしています。

何かティーダに会えるイベントが開催されることを願いましょうね!(*´▽`*)ノ

2017/03/19 (Sun) 22:33 | EDIT | REPLY |   

コメントを書く