寝相のわるいカンガルー - 王子動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

寝相のわるいカンガルー

2010年11月に兵庫県神戸市にある、王子動物園へ行ったときのレポートです。


こちらは、アカカンガルーたちです。
各々が食事したり、ゆっくりくつろいでいたりするのですが、
アカカンガルー_1

    ぐーぐー。(-ω-).。oO      ぐーぐー。
アカカンガルー_2

    ぐーぐー。(-ω-).。oO     わちゃーー。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
アカカンガルー_3

えー!?Σ(゚Д゚ ) なんだかすごい寝方をするんですね(笑)
でもこの寝ぞう、・ ・ ・ 好き(笑)

そしてこちらはおなかの中に赤ちゃんが入ったお母さんカンガルーのようです(・∀・)
でも、赤ちゃんは飛び出した足しか見えませんでした・・・(;´∀`)残念~~。
まるで 手羽先(笑)
アカカンガルー_4

そしてそのお隣の展示場にはまたカンガルーが。
先ほどのアカカンガルーの群れをフェンス越しに覗いています。
アカカンガルー_5

きっと別の種類のカンガルーなんだろうな~と思ったのですが、
同じアカカンガルーでした。 なぜ??
アカカンガルー_6

なるほど。
ジャンボくんは事情があってこのように分離して飼育されているんですね。
アカカンガルー_7

また仲間と一緒になれるといいですね♪

こちらはダチョウさんです。
ダチョウ_1

エミューとよく似ていますがこちらはダチョウです。
おもにアフリカのサバンナなどに生息しています。

体の割には細く長い足と首。 大きな翼があるにもかかわらず飛べない。
とっても不思議な生態のダチョウさんです。
ダチョウ_2

ダチョウは飛べないですが走るのはとても早く、
最高速度は時速約70キロだそうです! これは愕き!

卵の大きさは、鶏の卵の約25倍で、
その重さは約1.2キロもあるそうですよ Σ(゚Д゚;エーッ!
おっきなオムレツが作れますね♪( ̄ー ̄)ニヤリ
ダチョウ_3

不安定ですが上に人を乗せて走ることもできます。
アメリカではダチョウの背中に人を乗せて、
ダチョウレースなるものが開催されているらしいですよ♪ 
さすがアメリカ人(笑)
関連記事
スポンサーサイト

5 Comments

a_k--1126  

手羽先!

爆笑してしまいました。
なんでこんな事になってるんでしょうね。寝相が悪いのかな?
カンガルーって、けっこうおっさんくさい雰囲気で寝てますよね。
北海道編の帯広動物園で、カンガルーのスクープ写真?を予定してます。
今度の週末くらいにupできるかな。
その前の画像処理がんばらないと。

2011/11/28 (Mon) 20:08 | EDIT | REPLY |   

たまご  

> a_k--1126 さん いらっしゃいませ♪

おいしそうな手羽先ですよね♪(コラコラ)

カンガルーは女性も男性も、おっさんにしか見えないですね(笑)
お腹をボリボリかくしぐさとかもそうですし、
ゴロンと横になってる時なんかはテレビ見てるお父さんみたいです(笑)

全国各地、いろいろな動物園をめぐっていらっしゃるみたいですごく羨ましいです~(´Д`*)
その行動力と経済力!!(たまごにはどちらも無い・・・w)
帯広動物園のかわいい動物たちのupも楽しみにしてますね★

2011/12/01 (Thu) 06:01 | EDIT | REPLY |   

a_k--1126  

いやいやいや。

まだ、今年の夏からはまったばかりで、旅の途中で立寄った東北2+北海道2と
千葉2+東京2と昨年の天王寺だけですよ。

これから暮れに姫路のホワイティちゃんと、しろとりのホワイティ(ちびタイガー)に
会いに行きたいと思ってますが。
しろとりはマップルで以前ちびタイガーとふれあいを、upされている方がいらして、
いつかはとあこがれてはいたんですが、ホワイトライオンはまったく知らなかったんです。
ホワイトタイガーはどこにいるかなと検索かけたら、同時にホワイトライオンの画像までヒットして、
こちらにおじゃましたしだいです。

なので、姫センはたまごさんの写真で決行にいたったと。
あんなにかわいいなんて…まあ、今は少し大きくなっちゃったかな。
大人だけなら春まで待つんですけど、こどもたちはおっきくなっちゃいますからね。もう待ったなしで。
暮れに参上いたします。ちゃんと会えるか、うまく撮れるのか不安と期待でいっぱいです。

2011/12/02 (Fri) 11:08 | EDIT | REPLY |   

a_k--1126  

おびひろのカンガルーupしました

決定的瞬間はマップルにupしてます。
そこに貼ったブログの方にも、おっさんくさいカンガルーがいます。
おびひろはサービス精神満天のクセモノ揃いで、
地味ながらも楽しい動物園でしたよ。
空いているのと、動物との距離が近いので、
近所にあったらリピートしちゃう感じでした。
ああいうゆる~いのも、なごんでいいですね。

2011/12/03 (Sat) 12:59 | EDIT | REPLY |   

たまご  

> a_k--1126 さん いらっしゃいませ♪

私のブログが、見て下さった方の心を何かしら動かすきっかけになったのなら、
それはとても嬉しいことです(´∀`)♪
私も a_k--1126 さんのブログやまっぷるを見せていただいて、
まだ行ったことがない所に旅行したいな~って思いました♪

カンガルーってドコの子もほんとおっさんくさいですよね(笑)
見た目は似てるのにワラビーさんとは態度?仕草?が決定的に違います(笑)
まあそんなところもカンガルーさんたちの素敵な魅力の一つですけど(^ω^)

私も空いててゆっくり見れる動物園って好きです♪
観光客の多い立派な動物園には展示方法やイベントなどでは劣りますが、
そのぶんお気に入りの動物をじっくり見れるという素晴しい特典がありますからね~★

2011/12/04 (Sun) 09:59 | EDIT | REPLY |   

コメントを書く