平和すぎるサファリのぽかぽか昼下がり - 九州アフリカンサファリ

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

平和すぎるサファリのぽかぽか昼下がり

ライオン_15122017年2月にマツコさんの番組のロケで大分県宇佐市にある、
九州自然動物公園アフリカンサファリへ行ったときのレポートです。


前回の記事からの続きです。(引き続きサファリ4周目)

ジャングルバス がライオンのエサやりタイムを終え、
去っていきました~。
ライオン_1487

向こうからこちらに歩いてくるのは・・・
ライオン_1488

⑦番の、おでこのタテガミ生え際が特徴的なあの子ですよ~(*´艸`*)
ライオン_1403 

てくてくてく。
ライオン_1489
ちなみに、右下の大きなお尻は ♂リース 君。

こちらは顔のお傷が凄い⑤番さん。
ライオン_1495

♂リース 君の尻尾を踏まないように、
上手にまたいで歩いていました(笑)
ライオン_1496

全体のゴワッとした毛並みからしても、
高齢のライオンさんのようですね。
ライオン_1502

こちらは仲間外れだった"ネックウォーマーだぬき"さん。
ライオン_1497

「はっはっはっ。そんなこともあったね~
ライオン_1498

びゅーーーー(風が吹く音)
ライオン_1499

⑦番君が遊びに来て・・・
ライオン_1500

2頭でニッコリ♪
ライオン_1501

はぁ~、雄ライオンの複数系はたまらんですね♪(*ノωノ)

⑦番君(↓お座りしてる子)が台の上に上がって、
♂リンク 君の近くにやってきました。
ライオン_1503

そして ♂リンク の前に座っちゃったから、
♂リンク 君が見えなくなっちゃった~(^▽^;)笑
ライオン_1504

そして釣られて? ♂リース 君(↑真ん中)もやってきました♪
(仲いいのかな?舐めてるw)

もうちょっとで兄弟の夢のツーショットだったんだけどなぁ~
♂リンク 君・・・後頭部しか見えない(笑)
ライオン_1505

にしても、♂リース 君と⑦番さん、
タテガミの髪質が全然違うんですね~。

一瞬⑦番さんって若いのかな~?と思ったのですが、
いや、そんな若くもなさそうな・・・

♂リース 君は長髪でサラサラ ふわ~! で、
⑦番さんは短髪でモコモコ ギュッ! みたいな(*´艸`*)
ライオン_1506

どっかで聞いたような話だな~と思ったら、
アルパカの種類 のことだった!笑

毛の種類は 「ワカイヤ」 と 「スリ」 の2種類があり、
ワカイヤは短く立ったふわふわもこもこの毛でぬいぐるみみたいな感じ、
スリはワカイヤよりも毛が細くやわらかく、ドレッドヘアのようにツイストしているそう。

過去の記事
「初夏の北海道旅行⑧ ~誰もいない美瑛をドライブ~」(2016/10/30)

アルパカの時はどっちがどっちだか さっぱり わからなかったけど、さすが、
ライオンでならわかるわ!
(・・・ってそれ全然関係ない!?)

アルパカの種類に無理やり例えると、
♂リース 君が「スリ」で、
⑦番さんが「ワカイヤ」ですね!(笑)
ライオン_1507

・・・・にしても ♂リース 君、めっちゃ舐めますやん?
この子のことお気に入りなのかな?

そういえば ♂リース 君、
サファリ②周目の時もいろんな子を次々に舐めてたよね。

そろそろやめときなよ~(;^_^A
ライオン_1508

あま~~~~い! ←そんなこと言ってないw
ライオン_1509

勝手に吹き替えするのやめろ・・・ 言ってねぇよ
あとお前、俺様をアルパカに例えるんじゃねえ・・・
ライオン_1511

お兄様すみませんっ!すみませんっ!

♂リース お兄様、美形ですね~♪♪
ライオン_1510

とっても男らしくて素敵っ♪
ライオン_1512

でも、⑦番の子が大好き(笑)
ライオン_1513

めっちゃ舐めます。そして⑦番さんは無反応(笑)
ライオン_1514

お兄様!もうやめときなさい!!
ライオン_1515

なんだかんだ仲良しなアフリカンサファリのライオンさんたち♪
そして寂しいですがそろそろお別れの時間です・・・。

みんな~!さようなら~!(;ー;)ノ~~~

絶対にまた会いに行くね~!( ;д; )ノ~~~

それまで元気でね~!(;▽;)ノ~~~


かわいいライオンさんたち、さようなら!!
また絶対に会いに行きます!!


草食動物セクションのアメリカバイソンさん。
アメリカバイソン_7

小さな赤ちゃんもいました♪
アメリカバイソン_8

アフリカンサファリ、本当に景色が良くて、
たまにここがサファリパークであることを忘れさせてくれる(*´▽`*)
ファロージカ_1

スタタタタタ・・・・
ファロージカ_2

どこに行くのかな~?
ファロージカ_3

天空目指して?走っていくファロージカさん♪
ファロージカ_4

また空が雪雲で薄暗くなってきました。
アミメキリン_96

丘の上にチーターさん。
チーター_61

ローンアンテロープ。
ローンアンテロープ_19

もっとお天気が良かったら、
もっと素敵な景色が見られたと思います。

皆さんもお天気のいい日にぜひ行ってみてください!

とっても平和なアフリカンサファリのレポートは以上です。

関連記事

4 Comments

lilla720  

リース君。。

これの前の記事を拝見し、
リース君、お尻、可愛い(。-_-。)
と思っていました♪笑
リース君、お仲間をなめなめなめなめなめ…何なんでしょう?
社交的なのかな?? そうやってケンカに負けてもリーダーに上り詰めるとか…。笑
やんちゃなお顔が可愛いです♪
チータさん、見事なお写真ですね☆

2017/03/27 (Mon) 21:46 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>lilla720 さん いらっしゃいませ~♪

なんですと(笑)
すでに♂リース君のお尻に注目されていましたか(*´艸`*)笑


♂リース君のこの行動はなんなんでしょうね~

アフリカンサファリブログにこんな記事を見つけました!
■身だしなみは大切!(2015.11.03)
 http://africansafari.blog.egoism.jp/?eid=949382

身だしなみにうるさいお洒落なライオンさんなのかもしれませんね!

2017/03/28 (Tue) 01:20 | EDIT | REPLY |   

lilla720  

To たまごさん

何と!
リース君はお洒落さんだったんですね(=゚ω゚)ノ
流石、目立ちたがり屋さん♪♪♪ なるほどですね。
旭山のライラの、息子たちの中で一番のイケメンと言われている釧路のアキラも
念入りにお手入れをするようです。
東山は、サンはそこそこで、ソラちゃんは一生懸命毛繕いするけれど、お手手(とお顔)の手入ればかりで、鬣は無頓着。
やはり、鬣は他の仔にやってもらわないと自分では無理ですね。
シド君もチェック♪ですね(^^♪

2017/03/28 (Tue) 01:53 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>lilla720 さん いらっしゃいませ~♪

あ~やっぱり
ライオンさんも女優さんといっしょで、
カッコいいライオンも綺麗な女優さんも、
生まれ持った素質プラスでそれなりの努力(入念な毛づくろい or エステ通い)もしてるってことですね!(笑)

♂サンはお手入れ「そこそこ」なんですね(*´艸`*)

2017/03/28 (Tue) 12:57 | EDIT | REPLY |   

コメントを書く