写真を見ながら思い返す「この時期の私って何してたんだっけ?( ̄▽ ̄;)」 - 王子動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

写真を見ながら思い返す「この時期の私って何してたんだっけ?( ̄▽ ̄;)」

ライオン_15912015年8月に兵庫県神戸市にある、王子動物園へ行ったときのレポートです。


2年近くも前の写真になりますが、
記録として記憶として残しておきたいのでアップしていきます♪

円形猛獣舎へ行くとサクラさんが

あ~らいらっしゃい。お茶冷蔵庫にあるから勝手に入れて飲んじゃって~
ライオン_1579

じゃ。(二度寝)
ライオン_1580

寝相の面白さに定評があるサクラさん(*´艸`*)
本日も豪快に寝ております(笑)

階段あがって2階の小窓から覗いてみると・・・
ライオン_1581

のび~~~ スヤスヤ
ライオン_1582

硬い岩を抱き枕にしています。
ライオン_1583

スヤスヤ~
ライオン_1584

女の子らしい可愛いお手手。
ライオン_1585

ふんがっ! 足っ!
ライオン_1586

く~~~~っ! のび~
ライオン_1587

サクラさんは美人なのにおもしろい♪
ライオン_1589

ラオが起きたので、もう一度階段を下りて1階の大きな窓から♪
ライオン_1590

ら~~~お~~~!(^O^)/
ライオン_1591

よぅ★子猫ちゃん(^_-)ー☆キラーン ←絶対違うw
ライオン_1592

遠くを見るラオの横顔、大好きです(*´▽`*)
ライオン_1593

こっちの方向は、、、鳥?
鳥を見てるのかな?
ライオン_1594

ねえ、ラオ、いつも何を見てるの?
ライオン_1595

君だけを★ なんつって
ライオン_1596

すみませんそろそろ反省します!( ̄▽ ̄;)汗
ラオ、勝手に吹き替えしてゴメン!


チラッ。 横で寝ている大好きなサクラさんを確認。
ライオン_1597

(サクラも寝てるし、俺も寝るぞー・・・)
ライオン_1598

よいしょ。
ライオン_1599

次はユキヒョウさん。
この場所にスポットクーラーが設置されていて涼しいのだそうです。
ユキヒョウ_29

涼しいにゃ~ぁ
ユキヒョウ_30

この時、王子に動物園には
♂ティアン(2003年6月12日フランス生まれ)と
♀ユッコ(2009年5月2日円山動物園生まれ)
の2頭がいたのですが、この日は ♂ティアン くんの写真しか撮れなかったようです。
ユキヒョウ_31

ですが ♂ティアン くん、この写真から1年後の
2016年9月11日に病気で亡くなっていました・・・(´;ω;`)
ユキヒョウ_32

動物園にはまると、
どうしても「お別れ」という悲しい事実に何度も直面します。

これが自分のメンタルが弱っている時期と重なると、もう本当にきついんですよ。

逃げるってわけじゃないけど現実から目をそむけたくて、
動物園と距離をおきたくなることが何度もありました。

動物に癒されるために動物園に行ってるし、
実際癒されてばかりなのに、
たまにとってもへこむんです。

強くなりたいです。。。

こちらはアムールヒョウの ♂アムロ 氏。
アムールヒョウ_35

王子動物園には
♂アムロ(2010年5月5日ロシア生まれ)と
♀ポン(2008年11月12日安佐動物公園生まれ)の2頭と、
王子動物園_17 

この2頭の赤ちゃんである
♀セイラ(2015年4月8日生まれ)が暮らしていましたが、
この日は ♂アムロ の写真しか撮れていなかったようです。

せっかく赤ちゃんが可愛い時期(生後4か月)で公開されていて、
わりと行動範囲内の動物園だっていうのに、
この頃の私、いったい何してたんだろう・・・( ̄▽ ̄;)

なんで赤ちゃんの写真撮りに行ってないのよ(~_~;)
生後4か月とかもう、見たらのたうちまわるくらいに可愛いのに!
アムールヒョウ_36

夏ということで暑いのが超苦手なのもあるけど、
きっとこの頃精神的に「落ちていた」にちがいない・・・(笑)


・・・と思って今、
過去記事を探ってみたら、違った!!


2015年7月頃、わたくしたまごは「多肉植物」にはまりすぎて、
ずーーーーっとベランダでお肉ちゃんたちの手入れしてたんだわ(笑)

植物を可愛がるのはいいけど、
はまりすぎてベランダで日焼けして肌真っ黒になってた頃だ(笑)

何か趣味があるっていうことは、
何も趣味がないよりはいいだろうからそこは反省しなくてもいいけど、
ハマりすぎて一直線になることがたまにあるので、そこは反省しよう(^▽^;)

何事もほどほどにな!
アムールヒョウ_37

次の記事に続きます。

関連記事

0 Comments

コメントを書く