仲良しプレーリードッグ一家 - 王子動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

仲良しプレーリードッグ一家

プレーリードッグ_432015年8月に兵庫県神戸市にある、王子動物園へ行ったときのレポートです。


前回の記事からの続きです。

ライオンがいる円形猛獣舎から、
プレーリードッグのところへ移動してきました。
プレーリードッグ_29

プレーリードッグ、可愛いいいいいーーーっ!(*´▽`*)
プレーリードッグ_30

4ヵ月前に3つ子の赤ちゃんが生まれたそうなのですが、
もうこの頃には大きくなっているのかも。
王子動物園_18

さて、どの子がこどもかなぁ?

そんなところへ、穴掘り名人が登場!
プレーリードッグ_31

穴掘り名人さんは右の子より一回り小さいような気がするので、
もしかしたらまだこどもなのかも??
プレーリードッグ_32

くるりっ♪(まわれ~右っ)
プレーリードッグ_33

(左下)↑そこへ忍び寄る穴掘り名人の影・・・

ザザザザザザザ!
プレーリードッグ_34

えええええ!? ちょ!ちょっと!!(◎_◎;)
プレーリードッグ_35

身の危険を感じるプレーリーさん(笑)

「スミッコガイチバンオチツクワ・・。」
プレーリードッグ_36

隅っこには小さなプレーリーさんが。

プレーリードッグの耳の形ってけっこうヒトに似ているんですね~
身体全体の姿かたちは全然違うからなんだか不思議。

こちらにはお食事中のプレーリーさん。
モッシャラ♪ モッシャラ♪
プレーリードッグ_37

小さな丘の上には2匹のプレーリーさんが。
プレーリードッグ_38

もしかしてこの下になっている大きな子はお母さまだったりするのでは?
プレーリードッグ_39

うん。お母さま感がありますね。
プレーリードッグ_40

ナ!ナニヨアレハ!? エ?ナニナニ?
プレーリードッグ_41

ホラ!アソコ! エ?ドコドコ?
プレーリードッグ_42

ジーーーー。 ・・・・。
プレーリードッグ_43
↑添えてる手が可愛すぎww

ネ~モウ、ドウデモヨクナ~イ?? ミタイナ
プレーリードッグ_44

プレーリードッグ一家、
チョコマカと動きまわるのですっごく可愛かったです♪(*´▽`*)

こちらはインドゾウの ♂マック さん。
インドゾウ_10

スイス生まれなのね~
王子動物園_19

鼻を使って上手にお食事中。
インドゾウ_11

ゾウの鼻って便利だな~♪
インドゾウ_12

テレビのリモコンに手が届かない時とかにあるときっと便利だよね~。
ぐうたらできる!

こちらはカバの ♂出目男 さん。
カバ_73

3代目です。
3代目ってなんかイケてるフレーズ(*´艸`*)
王子動物園_20

王子動物園のカバの家系図がありました~♪
王子動物園_21

っていうことは王子動物園はカバの繫殖とかでは頑張っていらっしゃるんでしょうね!

2014年生まれの ♂出目吉 くんも載っていました♪
♂出目吉 くんはお引越しして今は姫路市立動物園にいます(一時預かり)。
王子動物園_22

出目吉♂ 2014.7.28生
3頭目で余裕をもって育てたこともあり、母親が振り回されるほど自由奔放な性格。
母親の餌の上に寝てよくおこられている。

そうそう(笑)

私が見に行った時も、お母さんの食事の邪魔になることしてたなぁ(*´艸`*)笑
過去記事➡まるまる♪ブリッブリ♪カバの赤ちゃん!!(2014/09/26)

カバ_55

で、そのあと当然こうなって・・・(笑)
カバ_59

可愛かったな~(*´▽`*)♪
今もう3歳近くなって大きくなってるんだろうな!
また会いに行かなくちゃ!(≧▽≦)

また、王子動物園では2017年4月17日、
カバの ♂出目男 と ♀ナミコ の間にまたまた赤ちゃんが誕生したそうです!!
♂出目吉 くんとも兄弟ですね♪(まだ性別は不明)

5月2日から一般公開が始まったそうなので、
ゴールデンウィークが終わったら早速見に行ってこようと思っています♪
あとカピバラの赤ちゃんも公開中だそうで!(≧▽≦)

でもさすがにゴールデンウィークの動物園には近づきたくないなぁ・・・(^▽^;)
はやくゴールデンウィーク終わらないかな・・・

こちらはアミメキリン。
アミメキリン_97

この場所は背の高いキリンさんと同じ高さで、
しかも目の前に御馳走が吊るしてあるので、
お顔が間近で見られます♪
アミメキリン_98

こちらはチャップマンシマウマのファミリー。
チャップマンシマウマ_26

♂凪斗(ナギト)と ♀ラブ との間の子で、
2015年6月13日生まれの ♀風(ふう)ちゃんです。

名前の由来は、
父親「凪斗」の「凪」と同じ風冠の文字を使って
さっそうと風のように走る元気な子に育ってほしいと願って

だそうで、なんだか素敵♪

風ちゃんは1年前にアドベンチャーワールドへお引越ししました。
今頃はアドベンで新しくできたお友達と走り回っているのかな??
チャップマンシマウマ_27

こちらはオランウータンの ♂ムム ちゃん(≧▽≦)
オランウータン_56

男の子だけど ♂ムム ちゃん です(*´▽`*)可愛いから♪
オランウータン_57

2009年4月2日生まれ(父 ♂ミミ × 母 ♀バレンタイン)

ちょっと笑ってくれた??(*´▽`*)
オランウータン_58

母バレンタインさんがうまく育児ができなかったため、
♂ムム ちゃんは小さい頃からずっと飼育員さんに大事に育てられてきました。

そのためすごくヒトに慣れています。
掲示されていた6歳のお誕生日会の様子↓
王子動物園_23

私もこんな小さい時から見てるから、
今の ♂ムム ちゃんの成長を見ると「大きくなったな~」って嬉しくなります。
オランウータン_2 
(2012年1月撮影当時 もうすぐ3歳)

過去記事➡Rainy Day④ ~雨の動物園~ やんちゃなムム♂(2012/06/13)

これからは♂ムム "ちゃん"ではなく、
立派なオスになって ♂ムム ”氏”となることを願っています(*'ω'*)
オランウータン_59

園内をくるっと一周した後は、
最後にもう一度ライオンのいる円形猛獣舎を覗いてから帰ることにしました♪

まずは2階の小さな窓から。

ぐで~~~~ん!
ライオン_1603

さすが ♀サクラ お嬢様・・・(^▽^;)

寝相の豪快さに定評があります。

あ、そ~れ♪
ライオン_1604

隙だらけですね(*´艸`*)プププ

肉球ズームアップ!!
ライオン_1605

触りたいーー!(≧▽≦)
いや、今なら触れそう(笑)

1階に降りて大きな窓から。
ライオン_1606

ねばっても ♂ラオ はしばらく起きそうにないな・・・(^▽^;)

♀サクラさ~ん、そろそろ帰るね~(*'ω'*)ノ
ライオン_1607

あらそうなの? またきてね★
ライオン_1608

うん!(*´▽`*)ノ
また絶対会いにくるね!!ばいば~い!


王子動物園のレポートは以上です。


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

コメントを書く