息ピッタリ!仲良しライオン夫婦 - 王子動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

息ピッタリ!仲良しライオン夫婦

2010年12月に兵庫県神戸市にある、王子動物園へ行ったときのレポートです。


こちらは、『円形猛獣舎』 で飼育されている仲のいいライオンの夫婦、
ラオくん と サクラさん です♪
ライオン_120

2頭がぴったりくっついているところを良く見るのですが、
この時はお尻とお尻が向き合って、2頭の顔はそっぽを向いている状態でした。

ラオ 「ア゛ーーーーー。 カイカイ。」 ポリポリ。
ライオン_121

ラオ 「ん?」 なんだか視線を感じる・・・。
ライオン_122

サクラ 「じーーーーーーぃ。」 
ライオン_123

ラオ 「え? なになに?」   サクラ 「じーーーーーーぃ。」 
ライオン_124

ラオ 「なんだよ? オレの顔に何か付いてる?  サクラ 「じーーーーーーぃ。」 
ライオン_125

ラオ 「なんなんだよ?」    サクラ 「 ・ ・ ・ ・ 。 」  クルッと回って・・・
ライオン_126

ラオ 「え?」     サクラ 「 ・ ・ ・ ・ 。 」  ピトッ。
ライオン_127

サクラさん、ほんの少し ラオくん に近づいただけなのでした(*´∀`*)可愛い・・・

ラオくんは表情一つ変えずにポーカーフェイスを貫いているように見えますが、
しっぽが動いたことを私は見逃しませんでした(´ー` )(↑写真の中央)
このしっぽには ラオくん の隠し切れない喜びが感じ取れますw

下の画像はライオン夫婦の動きがあまりに息ピッタリだったので、
ふざけて作ったgif.画像です(^ω^;)
ライオン_128_gif

「Yes! フォーリンラブ!」 みたいな・・・
ライオン_129

・・・わかる人にはわかる。
ライオン_130

『円形猛獣舎』 のライオンの裏側には、アムールヒョウがいます。
こちらはアムールヒョウのオスのカニム君です。
アムールヒョウ_6

個人的に結構満足できるお気に入りの1枚が撮れました♪
にらまれているとか、ガンとばされているとか、
そういうのはとりあえず気にしません(笑)
アムールヒョウ_8

↑でもこの写真、ずっと見ていると殺気が感じられてやっぱり怖いです。。。
そんな目でみないで~(;^ω^)

この日のアムールヒョウさんはしきりに展示場内を歩き回っていて(しかも歩くのがけっこう早い!)、なかなか写真を撮らせてくれませんでした(汗)
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

コメントを書く