ライオンの顔が見たい! - 王子動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

ライオンの顔が見たい!

2010年12月に兵庫県神戸市にある、王子動物園へ行ったときのレポートです。


こちらは、『円形猛獣舎』 で飼育されている仲のいいライオンの夫婦、
オスのラオくん と メスのサクラさん です♪これは2階の窓から見ています。

ライオン_103

旦那のラオくんは爆睡中。。。。。 もしかして嫁のサクラさんは見張り役?? 

ライオン_104

このサクラさん、私の中では、メスライオンの中で一番のお気に入りです♪
美人だから♪ ←いつも理由は単純w

ライオン_105

ラオくんを岩場に残して、サクラさんは下におりて行きました。
このガラスの前はサクラさんのお気に入りスペースのようで、
この場所に一人でいるのをよく見かけます。

ライオン_106

一方・・・・・・ラオくんは眠り続けています。

ライオン_107

おーーーい。 おーーーい。 ・・・・起きないなぁ。(´・ω・`)

たまごが来てるよーーーー。 おーーい。

ライオン_108

って、え!? ちょっと危なくない!?

ライオン_109

もうちょっと手前で寝て欲しい・・・  見てるこっちがハラハラするから(´Д`;)

2階からでは顔が見えないので1階におりて、下から見てみました。

わー♪ ここからなら顔が見える♪

ライオン_110

・ ・ ・ おやすみなさい。 (;∀;)

ライオン_111

関連記事

0 Comments

コメントを書く