はじめまして!サファリで出合ったイケメンライオン - 姫路セントラルパーク

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

はじめまして!サファリで出合ったイケメンライオン

2008年8月に兵庫県姫路市にある、姫路セントラルパークに行った時のレポートです。


ここはドライブスルーサファリのライオンセクションです。
入ってすぐ目の前に、イケメンライオンを発見! 横にはお友達も寝ています。
ライオン_1

こんなにもかっこいいライオンが目の前にいるというのに、
もちろん窓をあけたりしてはいけないので、何もできずはがゆいです!
ライオン_3

前から見てもかっこいい♪
ライオン_2

アップで♪ がおーーぉ。
ライオン_4

下に一匹だけ女の子もいますね♪
ライオン_5

こちらはボスとメスたちのプライド(群れ)です♪
さっきの女の子はこのボスのグループではないのでしょうかね??
ライオン_6

後姿しか見れませんでしたが、それでも 『ボス』 の貫禄がありました♪
たてがみがフッサフサ♪
ライオン_7

ライオンたちのいる猛獣ゾーンをぬけると、草食ゾーンに入ります。

こちらはアキシスジカの群れです。
アキシスジカ_1

こちらはローンアンテロープです。
ローンアンテロープ_1

ドライブスルーサファリを全て見終えたので、
駐車場に車をとめて、今度はウォーキングサファリに行きました♪

ここには大変珍しい、ホワイトライオンが飼育されているのです♪
白いライオンですよ!!
あの手塚治虫さんの漫画 『ジャングル大帝レオ』 のモデルにもなっているとか♪
ちなみに、突然変異ではないそうです。
難しい話なので、私にはうまく説明できませんが(;^ω^)

ニッキくんと
ホワイトライオン_1

オジーくん。
ホワイトライオン_2

このオス2頭の他にも、メスが3頭いました。
こちらのホワイトライオンには、餌やりができますよ♪(有料・人数限定)

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

コメントを書く