隣人が気になります ~ライオン編~ - 王子動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

隣人が気になります ~ライオン編~

2010年12月に兵庫県神戸市にある、王子動物園へ行ったときのレポートです。


こちらは、『円形猛獣舎』 で飼育されている仲良しライオン夫婦、
オスのラオくんとメスのサクラさんです。
ライオン_147

おや? 2頭とも遠くの何かをじっと見ています。
ライオン_148

さっきから2頭が見ているのは、
お隣の部屋にいるアムールトラのメスのヤマちゃんです。

こちらがそのアムールトラの部屋です。
サクラさんの姿が、金網越しにうっすらと見えます。
アムールトラ_18

前回の 『隣人が気になります ~アムールトラ編~』 では、アムールトラの方からライオンの部屋をのぞいて様子をうかがっていました。平和な動物園とはいえライオンもトラも、金網一つ隔てただけのところにいるお互いの存在が気になるようです。


こちらはまたライオンの部屋です。ラオくんが少し飽き始めたようです。

   ラオ 「くんくんくん。」   サクラ 「じーーーーーーぃ。」 
ライオン_149

ラオ 「ねえ。もう良くない?アイツ何もしてこないよ。」
サクラ 「じーーーーーーぃ。」 
ライオン_150

サクラ 「そんなのわからないわ。ちゃんと見張ってないと。」
ラオ 「そうかな? …。」 
ライオン_151

サクラ 「じーーーーーーぃ。」
ラオ 「じゃ、オレ寝るわ♪ おやすみ♪」  ピトッ。
ライオン_152

          サクラ  「 ・ ・ ・ ・ ・ ・。」
ライオン_153

          サクラ  「 え!? (○`ε´○) 」
ライオン_154

さっさと寝てしまったラオくんはおいといて、まだまだ監視を続けるサクラさん。
ライオン_144

その目は真剣。 頼もしいです♪
ライオン_156

それなのに、ラオくんときたら ・ ・ ・(;´∀`)

ラオ 「あぁっ!( * ∀ * ) まぶしいっ!(/Д\) 」
サクラ 「ふん。( ̄ー ̄) 」
ライオン_155

関連記事

0 Comments

コメントを書く