レッサーパンダで目が ((@Д@)) クルクル - 王子動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

レッサーパンダで目が ((@Д@)) クルクル

2010年12月に兵庫県神戸市にある、王子動物園へ行ったときのレポートです。


こちらの可愛い動物は、レッサーパンダです。

レッサーパンダ_1

そばにこのような案内が貼られていました♪
これによると、オスの 「ガイア」 くんと、メスの 「ルナ」 ちゃんがいるみたいです♪

レッサーパンダ_2

う~ん ・ ・ ・ 。これは見分けるのが難しそう ・ ・ ・。
どっちがどっち??  ???(・∀・;)???

レッサーパンダ_3

あ♪  ハッハーン(・∀・ )ピコーン☆
しっぽのしま模様が少し違うようですね♪
しま模様の白い部分が、より白い方 (上の写真では右側) が ルナちゃん のようです。

↓なので、これはたぶんルナちゃん。

レッサーパンダ_4

しっぽのしま模様がくっきりですよ♪

レッサーパンダ_5

↓そしてこの手前の子はたぶんガイアくん。

レッサーパンダ_6

レッサーパンダ_7

2頭は展示場内をそれぞれ別々にせわしなく動き回っているので、
常にシャッフルされて見分けがつかなくなります。 ((@Д@)) クルクル

レッサーパンダは木登りもお得意のようで、このように木の上にいるのですが、
これはどっちかなぁ?? ルナちゃん? ガイアくん?

レッサーパンダ_8

・ ・ ・  ・ ・ ・いや、  ・ ・ ・ ((@Д@)) クルクル

レッサーパンダ_9

これは、ル ・ ・ ・ ・ 。

レッサーパンダ_10

全然わからない!! Σ(´д`lll)

レッサーパンダ_11

まだまだ要研究のようです(;´∀`)ヘヘ・・・

↓こちらの子は 「天天(てんてん)」 くんです。柵を隔てた隣の展示場にいました。

レッサーパンダ_12

天天くんは、1991年6月生まれ(19歳)だそうで、
ガイアくん(6歳) ・ ルナちゃん(4歳) ペアとはかなり年が離れているみたいです。

レッサーパンダって、年をとっても童顔なんですね♪
いや~ぁ カワイイ♪(*´∀`)

関連記事
スポンサーサイト
この記事のカテゴリ 動物園レポート 王子動物園
この記事のタグ レッサーパンダ 王子動物園

0 Comments

コメントを書く