アムールトラ、窓の外は不思議でいっぱい - 王子動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

アムールトラ、窓の外は不思議でいっぱい

2010年12月に兵庫県神戸市にある、王子動物園へ行ったときのレポートです。


こちらは 『円形猛獣舎』 で飼育されているアムールトラのメス、ヤマちゃんです。

アムールトラ_24

私はこの子のことをてっきりオスの平安くんだと思って堂々と紹介していたのですが、
この記事を見た親切な方がコメント欄からこっそり 「この子はメス♀のヤマちゃんですよ」 と
教えてくださいました。 はっ!! 恥ずかしいっっっっ!(///∇//)カァ~ッ…
教えてくださってありがとうございました!!

そういえば、王子動物園にはオスの平安くんの他に、メスのヤマちゃんがいると聞いていたのですが、まだ展示に慣れていないことからなかなか見られないとかなんとか聞いていた(私の中では『幻の虎』扱いww)ので、まさかまさかでした!(///∇//)カァ~ッ…(笑)

アムールトラ_28

こんな可愛いレディーを男と間違えるだなんて・・・、ヤマちゃん・・・ゴメンナサイ!(ノ´Д`;)
一発殴られておきます♪
   ○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.

と、いうことで、文章を再構成してお送りしております♪

ちなみにこちらがオスの平安くんです♪→ 『興味津々♪ 近づいてきたアムールトラ
こちらに関してはその 身体的特徴 からもオスで間違いないと思われます!(`・ω・´)キリッ

アムールトラ_25

この子も人間のことを好きかなのか嫌いなのか、どちらかわかりませんが、
とりあえずとっても興味があるようですね~。

アムールトラ_26

いったい何を考えているんでしょうかね~?(^ω^)

アムールトラ_27

関連記事
スポンサーサイト
この記事のカテゴリ 動物園レポート 王子動物園
この記事のタグ トラ 王子動物園

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/30 (Sun) 18:46 | EDIT | REPLY |   

たまご  

コメントありがとうございました♪
早速、記事に反映させていただきました(*´∀`*)

2011/01/31 (Mon) 19:32 | EDIT | REPLY |   

コメントを書く