天王寺動物園、ぶらり名所めぐり♪ - 天王寺動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

天王寺動物園、ぶらり名所めぐり♪

2011年2月に大阪府にある、天王寺動物園へ行った時のレポートです。


ではまずはじめに、こちらは天王寺動物園のパンフレットです。
ライオン好きとしては、動物園の入り口でもらうパンフレットの表紙がライオンの写真だと、すごく嬉しいです♪折り目が付かないように大切に家に持って帰ります♪

天王寺動物園_1

実は天王寺動物園へ行くのはこれが2年ぶり2回目。(←甲子園っぽい感じw)
確か2年前に行ったときはライオンのお顔があまりよく見えなくて、ヘソをまげて帰ってきました・・・(;´∀`)2年前とはいえ、たまごは一応大人だったわけですがw
まあそこは、ライオン好きが遠方までライオンを見るためにわざわざでかけて行ったのに見れなかった、ということで大目に見てやってくださいw

そんな、当時ヘソをまげていた私が唯一撮ったのがこの写メです。↓↓

天王寺動物園_3

動物園へ行って撮ったのはこれ1枚だけです。
しかも写真ではなく 写メ です。 どれほど落ち込んでいたんでしょうwwww 

↑この顔出しパネル、センスがはんぱじゃないですね。
さすが大阪ー!って感じで私はこういうの大好きです♪
しいて言うなら、竹ぼうき と バケツ が3Dになっているところが最高です☆
みんなの憧れの職業、動物園の飼育員さんになることができます♪

天王寺動物園には他にもまだおもしろい顔出しパネルがいくつかあります。
↓こちらはホッキョクグマ舎の前にあった顔出しパネルです。
天王寺動物園_4

おもいっきりホッキョクグマさんにからまれていますww
「この後ヒマだろ? ちょっと顔かせよ。」
あたりに人が居なかったので、後でちゃんと顔出しして記念撮影して帰ってきましたw

↓こちらはホッキョクグマ舎の横にあった顔出しパネルです。
天王寺動物園_7

シンプルながらも、なかなか味わい深い。
ウウォーー!って言いながら迫力満点の顔で撮りましょう★

↓こちらはアシカのプールの近くにあった顔出しパネルです。
天王寺動物園_5

これで今日からあなたもホッキョクグマファミリーの一員になれます☆

真ん中のクマさんの 「お前、誰?」 みたいな 目つき が可愛すぎです!

天王寺動物園_6

他のクマさんたちはまだ気が付いていないようなので、
これ以上気がつかれないように、ホキョクグマになりきって撮りましょう♪

こちらも顔出しして記念に撮りたかったんですが、
まわりに人がたくさんいたのでさすがに恥ずかしくて撮れませんでした(;´∀`)

まだ他にもあるのかな~? 探しながら歩くのも楽しかったです♪

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

コメントを書く