ワイルド系イケメン♂ライオン、レオ様 - 天王寺動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

ワイルド系イケメン♂ライオン、レオ様

2011年2月に大阪市にある、天王寺動物園へ行ったときのレポートです。


こちらはメスライオンのネルさん(母)とチーちゃん(娘)です。
たぶんこちらを向いているのが母のネルさんかな?
ライオン_166

先ほど(前の記事)いた場所から移動して、今度はガラスの前にやってきました♪
あれ~? オスライオンはどこ? (´・ω・`) いない・・・。
ライオン_167

いた!!! (゚∀゚)!!!   意外に手前の方にいたww
ライオン_168

こんなところにいらっしゃったのですか!! ご立派なたてがみですね!!
さあさあこちらを向いてお顔を見せてください!! (*´Д`*)!!
ライオン_169

あああああ!!  よーーこーーがーーおーーーーー!!
もうちょっと!! もうちょっとだけお顔をこちらへ!!
ライオン_170

スタッ! 立ち上がるオスライオン。

ライオン 「ああ?なんだ? さっきからピーピーうるせぇのはおめぇか?」
ライオン_171

こっち見たーーー!! (*´∀`*) わーい!!
そうです!!私です!! さっきからピーピー言ってるのは私です!! (*´∀`*)ピー♪
さあさあ どうぞもっとこちらの方へ!!

これは期待していたよりもイケメンだぁ!
ライオン_172

お名前はレオくんというそうです。 いかにもライオンって感じのカッコイイ名前ですね♪

あ、でも私は、兵庫県の 「姫路セントラルパーク」 にいるオスライオン 「パパイヤ」 っていう名前も好きですw オスライオンなのにパパイヤだなんてなんだかフルーティーな可愛い名前が付けられている、そのギャップがたまらんです♪

↓レオくんがガラスのすぐ前までやってきたので、
 たくさんのお客さんによる撮影会がはじまりました(笑)
ライオン_174

のりおくれて、後列から撮影する私・・・(;´∀`)
のんびり屋さんなので素早さは0(ゼロ)です。
そんな私は、平日のまったりした動物園の方が好きです。

レオ様、ワイルド系のイケメンですね。
ちなみにこのレオくんはネルさんの夫であり、チーちゃんの父でもあります。

関連記事
スポンサーサイト
この記事のカテゴリ 動物園レポート 天王寺動物園
この記事のタグ ライオン 天王寺動物園

2 Comments

kogqurulicream  

ライオンなのに「パパイヤ」って可愛いですよね!
サファリ日誌でそんな名前がついてると知った時興奮しました~~^^;

立ち上がってこっち見てるレオ、ライオン好き~なオーラを
察知してそうですね~。
横顔の時の逆毛っぽいたてがみがツボです^^

2011/02/22 (Tue) 18:47 | EDIT | REPLY |   

たまご  

> kogqurulicreamさん

他の子(エドやムファサ)はライオンキングから名づけたと思われるかっこいい名前なのに、1人だけ「パパイヤ」ですからね(笑)
でもその名前を知った後、なぜか前よりも好きになりました♪( *´艸`)フヒヒ・・・

ライオン好きオーラを放っていたんですかね(笑)
良くも悪くもこの気持ちがレオくんに伝わったのなら、この日は大収穫です!

私もレオくんの横顔がお気に入りです♪

2011/02/22 (Tue) 22:57 | EDIT | REPLY |   

コメントを書く